見出し画像

10/6のいちまいごはん

10月もあっという間になかばを過ぎ、なんだかんだでもう来月のスケジュールを提出する時期になってしまってびっくり。

今月から月曜日にやっていたランチをやめて、(木)のいちまいごはんだけに絞ることにしました。

理由はいろいろあるんですが、定期的に週2回ランチをやっていくことで、知らず知らずに心理的肉体的ともに自分の負担が増えていて、考えてみればやっぱりちょっと無理していたんだな…って実感したことが一番。

思い切って回数を減らして、その分自分の原点のいちまいごはんに注力したい!と思ったので、いさぎよく週1回木曜日だけにすることに決めました。

その第一回目、10月はじめのいちまいごはん。

10/6(木) いちまいごはん

土鍋で炊いた玄米(佐渡・野浦のコシヒカリ) 
土鍋で炊いた白米(兵庫・三木のキヌヒカリ)
根菜のお味噌汁

キャベツディップ(梅ジャム&おろし生姜・梅ジャム&生姜味噌)
鶏肉と茄子・ピーマンの梅ジャム生姜味噌炒め
丸五市場・菅商店のおかずいろいろ

ここから先は

1,054字 / 4画像
『いちまいごはん』はおかげさまで、サポートやシェアでたくさんの方々にご支援いただけています。今後ももしこの活動を支援したい!と思ってくださる方は、いちまい、こちらへチャリンとよろしくお願いします。

https://note.com/mimime/n/nac042dba7efc タダノヒトミが地元神戸ではじめた、こどもたちと地域の皆さん…

サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。