久しぶり

仕事で言葉が書けなくて、毎日悶々としている。
書くと言っても足りないのは2行、1行、1行。
文字数で見たらびっくりすると思う。
たった1行に何度もつまずいて、これだと思っても赤字だらけ。言われたことを守っているつもりでも、また別の場所が赤になる。

新しく考え直しても赤。
赤字を取り入れても赤。

ちゃんと考えられてないから赤ばかりなんだ、と言う自分もいれば、もう何が正しいのかよくわからない、と言う自分もいる。

今の状況は大鍋で煮出され、自分から出汁が出ている気分。自分の悪い部分、足りない部分が色濃く見える。

それを友人に話したら、書くのってほんとに苦しいし難しいけど、嬉しいし幸せだよねって言う。

幸せ?この状況が幸せなのか…っておののいた。
でもよく考えたら、
ゴールが見えない恐怖と自分のだめさに気持ちが萎んでいくのだけど、不思議とやめたいとは思わない。

苦しく、難しく、
でも
嬉しく、幸せ、

言葉の波にのまれながら、
表裏一体の感情を抱いて泳いでいる。
沈まないように必死、がむしゃら、
生きてる手ごたえがここにある。

でも、
ここはまだ第一関門だぞ。
やるべきことはまだまだたくさんある!!
いつまでも立ち止まってはいられない。
今日こそは、突破するんだ!!

読みに来てくださったり、お友達になっていただけると、とってもうれしいです。