見出し画像

『すごいよ!!マサルさん』に会いたい

私が人生で初めて全巻揃えたマンガは
うすた京介さんの

『すごいよ!!マサルさん』


というギャグマンガでした。

当時、弟が買ってくるジャンプを借りて読んでいたのですが、
この「マサルさん」に出会った瞬間、
キュピーンときたんですよね。
面白くて面白くて、
根気も収集欲もまったくなかった私が初めて揃えたいと思ったのがこのマンガでした。

それから私の中で、
マンガの面白い、面白くない、は
マサルさんが基準です。
一時期は
「尊敬する人は?」という質問に
「うすた京介さんです」と真剣に答え、
トークショーを見に行くほど
好きで好きで好きで。

その後、私も大人になり、
マンガを読んで笑うという時間も少なくなっていったのですが、

ふとした瞬間に
無性にマサルさんを読みたくなることがあるのです。そういう時は、好きなシーンやギャグを思い出して満足していたのですが、
最近また私の中でマサル熱がたかまっておりまして。
しかし、私が揃えたマサルさん全7巻は実家にあるため、手元にはない。
でも読みたい。

では、一時の感情のために既に全巻持っているマンガをもう1セット買うかどうか。
今、ここで悩んでおります。

まぁ、紙の本で買わなくても
電子書籍で読めば良いんでしょうけど、
紙の本をゴローンと寝転がりながら読んで、
ゲラゲラ笑いたいという欲が。

ちょっと…
ちょっとだけ読んだら落ち着くかな。
と、試し読みをしてみました。

やっぱり面白い。
これは…
もうこのまま電子書籍で買っちゃう!?
そしたらスマホさえあればいつでもどこでもマサルワールドへ行ける!!
いや…
同じ金額払うなら、やはり紙のマサルを…

マサルさんに会いたくて会いたくて、
悩んでいたら、
こんな時間になりました。
震えてます。
皆さんだったらどうしますか?
紙の本で買っちゃう!?
電子書籍で買っちゃう!?
実家にあるんだから我慢する…?(いや、もう我慢はできません)

変な時間にお悩み相談みたいなnoteになってしまいましたが、
マサルさんをわかってくださる方、
いらっしゃるかなぁ。


noteを始めたばかりの頃にもマサルさん愛について書いてました。↓



#推しのギャグマンガ

この記事が参加している募集

推しのギャグマンガ

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。