見出し画像

声優の森久保祥太郎さんに朗読していただきました! #あの選択をしたから

昨年開催された、
note×マイナビ主催のコンテスト「#あの選択をしたから」で、
ありがたいことに
グランプリをいただきました。

受賞連絡をいただいてからも、発表記事が出てからも、
信じられない気持ちは続いていて
(もしかしたら、長めの夢かな…)と思っていたのですが、
それが現実のことだとはっきりわかった出来事があったのです。

コンテストの記事で副賞は声優・森久保祥太郎さんによる朗読だと目にしていたのですが、
「人気声優さんに私の記事を朗読していただけるなんて、そんな夢みたいなことある?」と思っていました。

しかしですね、
「朗読収録の立ち合いができますよ」とお声がけいただきまして。

行ってきました!!!
朗読収録の現場に!!!


(自分の作品を有名な声優さんに朗読していただけるなんて機会は一生に一度あるかないかだろうなぁ)と思いまして、
多分、ここ数十年で一番の勇気を振り絞って東京へ!

いや、もう、
夢みたいな現実がそこにありました。
今こうして書きながらも感動がよみがえってきちゃって、
「あわわ」となったり「ぽや~ん」としたり。
勝手に涙まで出てきます。

森久保さんのお仕事、
収録スタジオの皆さんのお仕事、
マイナビさんのお仕事、
1日で「これぞ、プロ!!」というお仕事を
見させて(聴かせて)いただきました。

皆さん、とにかく格好良かったです。
素晴らしいお仕事ぶりに、
(マスクをしていたので見えなかったと思いますが)感動して私、終始口が開きっぱなしでした。

その朗読音声と動画が本日2月9日にマイナビさんの公式ページより公開になりました!

森久保さんおひとりで、
作品中の登場人物をすべて演じられています。
すごい声優さんだということはわかっているつもりでしたが、
ここまですごいとは!!
私の記事自体は3200文字ぐらいなのですが、
朗読していただいたことにより、
素敵なラジオドラマのような作品になっております。
聴くだけで、情景がぱあっと浮かぶ、
その時の自分の気持ちもよみがえってくる、
本当に素晴らしい朗読作品です。

皆さま、お時間ありましたら是非、
朗読を聞いていただけると嬉しいです。

このコンテストに携わってくださいました皆さま、本当にありがとうございました。





こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。