見出し画像

イチオシエコバッグ

先日、7月1日からのレジ袋有料化に伴いマイバッグ(エコバッグ)のことを書いたばかりなのですが、早速良い感じのエコバッグに巡り合いました!!

それがこちら!

(ハイタイドのホームページからお写真借りてます)

画像1

ハイタイド(文具メーカー)から出ている

nahe(ネーエ)ショッパーです。


このエコバッグ、軽くて大きくて

画像2

メッシュの外ポケットもついているので、そこに携帯やお財布等濡らしたくないものを分けていれられるし、折りたたんでクルクルしてバックルをパチンとするとこんなにコンパクトになるのですが

画像4

このバックルの部分が物を入れた時に中身が見えないようにしてくれるという優れもの。↓

画像5

色も5色あって、どの色も可愛いし(ちなみに私はイエローを買いました)なんとお値段も税込1100円というコスパの良さ!!

今日の夕方、このエコバッグを1つ持ってスーパーに行ったんですけど、結構な量のお買い物がすべて入りました!!持ち手の部分も太いので肩にかけても重く感じない。ありがたい!!

感動したので早速記事にしてみました。エコバッグはいろいろな種類欲しいので(洗った方が良い説もあるし)皆さんも良いエコバッグがあったら教えてください。



#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。