見出し画像

2021年最後の「やってみた!」

2021年はチャレンジの年でした。

もう自分でも笑ってしまうくらい、あれこれと気になることにチャレンジ。

今回は「今まで興味はあったけどまさか自分がな〜」なことに飛び込んでみましたよ!

ザ⭐︎ダイブ!!ミーミーゴーゴー!!です。
(自分で何を言ってるのかわからなくなってきました…)

今回の私の「やってみた」は…

動画配信デビュー(YouTubeチャンネル開設)です!!

ひゃー。
自分でもビックリです。

私、過去のnoteの記事でも何度か触れたことがあるのですが、
パズルゲームの【テトリス】が大好きでして、
若かりし頃は1人で黙々とプレイしていたのですが、最近は世界中の皆さんとオンラインで対戦できるようになっているんですね。

テトリスをやっている時は楽しくて幸せで。
それだけで良かったのですが、
ある日「これ、配信できないかなぁ」と軽い気持ちで呟いたら、
夫に「ゲーム実況用キャプチャー?」をプレゼントされまして…

これは後戻りできない…どうしよう…

と、いうことで「ただただテトリスをプレイするだけの動画配信」をすることに決まりました。

この、まったく何も知らない(&そんなに普段YouTubeを頻繁に見ているわけではないのでよくわかってもいない)私が、
動画配信を夢見るようになると、どこからどんなふうに準備していけばいいのか?
と、いうことをメルマガにも書いたりして準備。

決意して早2ヶ月。

このたび、
YouTubeのチャンネル開設&動画アップいたしました〜!!!

その名(チャンネル名)も

ミミミミミーゲーム

テトリス好きを豪語していたわりには、改めて世界順位がわかるゲーム(ぷよぷよテトリス2)を購入して自分の順位を確認したところ…
「あれ?私、テトリス弱かったんだ…」ということに気づきましてね、
一応、目標の順位やランク&リーグを決めて、そこを目指して頑張っていこうかと。

本当にただただ、ぶつぶつ言いながらテトリスをするだけのチャンネル。
テトリスに興味がない人には何にもならず、
テトリスに興味がある人には刺激が足りない、
あれ?誰が見てくれるんだろう??というような、
私が楽しいだけのゲーム動画。

強い人にあたってビビったり、いじけたり、やる気をなくしたり、ちょっと勝ったら急にやる気が出てきたりなダメ人間ぶりダダ漏れ配信。

何か元気が出ない時や、何も考えたくない時、
そして!!!誰かを応援したくなった時、
この動画を見ていただけたらと思います!!

今回、YouTubeチャンネルを開設するにあたり、
「チャンネル登録者数100人の壁」という言葉を知りました。
まずは100人が難しいらしいのです。
そして収益化の条件が1000人以上とのこと。

私のようなへっぽこゲーム配信では無理だということは自分でもよーくわかっているのですが、
100人達成したらどうなって、
1000人達成したらどうなるのかを、
ちょっと知りたいのです。

もし達成したら、それでどんなことがどんなふうに起きるのか…

新しいことがわかりましたら、逐一ご報告いたします(動画配信に興味を持たれている方々のためにも)ので、

チャンネル登録をよろしくお願いいたします!!


(これ、言ってみたかったんです)

*2021年12月26日に第1回目の動画をアップしました〜。

配信用に動画を撮るのも始めて。編集作業も始めて。どのソフトを使ったら良いのか、まずは何から始めたらよいのか、何もわからずに始めております。
メルマガに詳細載せておりますので興味があられる方は是非〜(初月無料です)


#やってみた

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。