見出し画像

ありがとう。Beauty Japan


まだ大会はこれからですが‼️
今日の18:00で、
Beauty Japanの全ての事前審査が終了します。



日本大会出場者は、もう改めてBJにエントリーすることはできないのです。

私の人生で最初で最後のBeauty Japan。
まだ終わって欲しくない気持ちや
感謝の気持ちが湧き上がってきたので
Beauty Japanを振り返ってみたいと思います✨




今年の2月に、運営の真緒GMから
インスタを通して連絡を頂きました。

『Beauty Japanに参加してみませんか?』


音楽教室を開校したばかりだった私は、
女性で起業している方々にたくさん会える
こんなチャンス滅多にない‼️

しかも、自分の想いや活動を
800人(中日本大会の時)の前でスピーチできるなんて🥹

と思って
無料エントリーを決めました。


ワクワクと同時に、
ちょっと不安もありました。
それは、病気の再発です。



私は今何でも出来るし、
心配されたくなかったから
あまり口に出さないようにしていましたが、
最近よく病気について聞かれることが多いので
ここに書きます。


私は2年前全身性エリテマトーデスという難病宣告を受けています。平均余命は治療開始から25年程度です。
血液検査で『もうこの病気しか上がらない数値が上がっているから、確実です』
と言われて
たくさんたくさん泣きました。
やっと受け入れて前を向き始めた時に、
突然、数値が下がったのです。
その日から、数値は上がってません。
これには大学病院のお医者さんもビックリされていました。



『どういう状況かよくわからないけど、
病気の因子は持ってると思うから、
無理しないように』


一度命が短くなる宣告を受けて改めて
人はいつ死んでもおかしくない。ということを痛感しました。

『やりたいこと全部やろう』
『今あるものを全力で大切にしよう


そう決めて、去年の10月に
音楽教室を開校しました。



まだ1歳の娘の育児もしていたこともあり
音楽教室を開くことについて
家族から心配されて止められたこともあったけど、
私はどうしてもやってみたかったし
やらずに人生を終わらせたく無いって思いました。


そして、音楽教室を開校して間も無く
Beauty Japanという大チャンスが訪れました。
家事、育児、音楽教室、大会。
大変なのは分かっていたけど、
病気を理由に諦めたくなかった。


『自分の体調第一で、
できる限り頑張ろう。』


そんな思いで、挑戦を決めました。


みなさんの勢いに圧倒されるなか
たくさんの刺激や学びを頂きました。


そして、
準グランプリとEntertainment賞も頂き、
日本大会にも出場させていただけることに。


私は、本当に嬉しかったと共に、
本当に私でいいのだろうか?という
得意の自己否定が始まりました😂


私の病気、全身性エリテマトーデスとは
『自己免疫性疾患』といって
自分の免疫が、自分自身を攻撃する病気です。


自分で自分を攻撃してしまうなんて
なんかすごく悲しいですよね。


でも、私が今まで
『私なんて…』
『私でいいのかな?』って思ってたのって
自分で自分を傷付ける行動だったなって。


医学的に証明はされてないけど
自分で自分を心の中で傷付けてきたから、
この病気になったのかなって
そんな風に感じました。



自分のことを自分が大切にできないなら
自分で自分のことを信じられないなら
誰が代わりにしてくれるの⁉️



やっぱりこれからも
『自分を信じること』『自分らしく生きること』
それを伝えていきたいって再確認できました。



日本大会では、
全国からさらにたくさんの方々が集まり
自分がちっぽけに見えてしまうこともあったけど、
自分らしく、自分にできることを頑張ってきました。


スピーチやプレゼンができるかどうかは
当日しか分かりません。


今の私にできることは、
当日何が起きてもいいように
いろんな未来を想定して
自分の出来ることを全力でやっておくことです‼️


Beauty Japanは、大人の学校。

↑中日本エリアから一緒に歩んできたあいみさんの記事です。私もすごく共感しました😊


本当にたくさんのことを学ばせていただきました。

熱々なファイナリスト
熱々な運営の方々に触れて

人生まだまだ伸び代しかない✨
と感じさせていただきました😊


・使命を再確認できたBeauty Japan
・想いを言葉にすることができたBeauty Japan
・たくさんの人に自分を知ってもらえたBeauty Japan
・応援してくれる人のあたたかさを感じたBeauty Japan
・頑張る仲間が全国にたくさんできたBeauty Japan



一歩踏み出して本当に良かった。
この大会に関わってくださった全ての方々
本当に本当に、ありがとうございました🥰



2023年11月9日(木)午後から
横浜大さん橋ホールにて✨
全国の女性の熱い想いを聴きにきてください😊
チケット&ガイドブック
私に直接ご連絡ください💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?