見出し画像

Beauty Japan日本大会全ての『インスペクション』を終えて


本日、Beauty Japan日本大会
最後の『インスペクション』が終わりました✨


私が今挑戦している大会
『Beauty Japan』
女性の内面や生き方を重視し、
美しく社会貢献する女性の発掘や支援を目的としています。


その中で、
事前審査という大会前の審査があり
日本大会ではなんと‼️
事前審査でスピーチできる人が半数に絞られるのです‼️(約70名→約35名)

その中で最も重要となってくるのが、
インスペクション

視察や調査という意味がありますが
このインスペクションと呼ばれる講習会の中で
いろんなことを学ぶだけではなく、
どれだけ自分をアピールしていけるか、という
『評価される場』

毎回、どう自分をアピールしていくか
ドッキドキで参加していました🥹
中日本のエリア大会の4月から数えると
合計6回✨(エリア3回、日本大会3回)

全国で活躍する女性達が一斉に
1つの場所に集まる機会。
いい評価を頂きたい、
賞を目指したい!というのも
大切なことではありますが、
全国の活躍する女性の方々と直接会えるなんて、
こんなに刺激や学びを頂ける滅多に無い機会です‼️


この『インスペクション』自体が
Beauty Japanの醍醐味
なのではないかと私は感じています❤️‍🔥

中日本エリアのインスペクションから
このような貴重な経験をさせていただいていますが、

日本大会はのインスペクションでは、
さすが全国規模ということもあり
さらに規模の大きい体験や
さらに奥の深い学び
をさせて頂いております。

本当に本当に
もうこれでインスペに参加することが
無くなるのかと思うと、

帰りのみなとみらいの夜景を見ながら
感極まって泣きそうになるくらい、
毎回すごく重みがあって、自分の中で大きなものだったのだなと感じています。


all up BBQ🍖 みなとみらいでの景色


今回のインスペクションでは、
大会の全体を把握するためのリハーサルがメインでしたが、私は今回のインスペクションで
とても大切なお話を聞くことができました。


衆議院議員の古川なおき先生のお話。
『チャレンジする国にしていきたい』
『心が大切』というお話に
とてもとても共感しながら聞かせていただきました。


『どんなに国が豊かになっても
最終的に心が綺麗じゃないと幸せを感じられなかったり、争いが起こったりする。』

本当にその通りだなと感じました。

改めて私は、
『心を育む音楽教室』として
子供たちの自己肯定感や自信を育てていける
音楽教室でありたいと決心しました❤️‍🔥

そしてもっともっと多くの子供達に
心の大切さを伝えていきたい‼️
その想いを強めていただけました。

社会で活躍されている方々から
とてもとても貴重なお話を聞かせて頂けるのも
このインスペクションの大きな魅力です‼️✨

日本TRIM様 抗酸化水素水


そして『お水』についての
貴重なお話も。

食品に関して、安全で美味しく、
便利な世の中になってきましたが添加物や農薬での体への影響が問題視されています。

今までの水素水とは全く違う水素水‼️

水でこんなに身体の中を酸化できるのかと
驚きを隠せませんでした😳


もっと内側から美しくなれるように
お水にも気を付けていきたいと思わせていただきました。


BJ大会後にむけてのお話


ファイナリスト1人1人の美しさを
運営のゆりさんからメッセージとして頂きました🥹


『美しいってなんだろう?』
『自分の使命ってなんだろう?』

そんなことを考えさせてくれる
Beauty Japanのインスペクション。


インスペクションでの
学び、刺激、経験。

全てが大会の後につながります。

私は、インスペクションを通して
学ばせていただけた宝物を
大いに活かしていけるように
これからも精進していきます❤️‍🔥

あと残すは本番のみ‼️
正直、自信はないです。
でも、自分らしく最後までやりきります😊❤️‍🔥



11月9日(木)横浜大さん橋ホールにて
チケット&ガイドブックについては
私に直接ご連絡ください💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?