見出し画像

私が8つ目のコンセプトを作るとしたら…


私が今挑戦している
〝Beauty Japan〟
外面の美しさで女性を判断するのではなく、内面や生き方、社会貢献を重視した国内初のプログラムです。

この大会は、以下の7つのコンセプトがあります。

①Beauty 美しく生きる

②Career キャリアを培い、活かす

③Sociality 社会で輝ける人材に

④Culture 文化的な創造を

⑤Entertainment 芸能的才能を磨く

⑥Independence 社会的に自立した女性へ

⑦Fashion 流行を生み出す


もし8つ目のコンセプトを私が作るとしたら…

『Heart』かなと思います✨


私がこの言葉に込める意味しては2つ。

〝人の心に感動を与える行いを〟
〝心を込めた行いを〟


また〝心〟かーい!と思った方‼️
私のnoteや投稿を読んでいただいている方は
きっとそう思われているかと思います😂笑



でも私はやっぱりそれくらい
〝心〟って大切だと思っているからです。



どんなに素晴らしい社会貢献をしていても、
どんなに良い商品だとしても、


わたしはその方がどんな想いを持っているのか、
どんな心を込めたものなのかがとても大切だと思っています。



〝何を買うか〟より〝誰から買うか〟



たとえ同じくらいのクオリティだとしても、
誰が作ったものなのかで、私は満足感が変わってくると感じています。



〝心〟は、
普段のちょっとした言動や行動に
少しずつ現れてくると感じます。



日々の何気ない言葉や行動の積み重ねの中で
どれくらい〝心〟がこもっているか、
誰かの心に響くような行いかどうかを意識するだけで、未来が変わっていくと感じています。




先日、昨年度のBeauty Japanでグランプリを受賞された、山梨県の市川ベリーハウス〝マキマキさん〟から、とっても美味しいシャインマスカットを購入させていただきました🍇


娘と美味しくいただきました💓


私の近所のスーパーでも、
シャインマスカットは買うことができます。

でも、日頃から SNSでマキマキさんの想いを見ていたし、日々頑張っている投稿も拝見しておりました。


〝マキマキさんが育てたシャインマスカット〟
もちろんクオリティも素晴らしくて
大きくて甘くてとっても美味しいのだけど、
それ以上に‼️なんと言っても言葉にできない嬉しさや喜びを感じるのです🥹✨



そして私も、本当にありがたいことに
音楽教室を始める前から


「私もあなたからピアノを習いたかった」
「うちの子には園子さんからぜひリトミックやピアノを教えて欲しい」


と言っていただくことが何回かありました。
ピアノが上手な方は世の中にたくさんいらっしゃるし、今の時代は希望すればオンラインで遠方でもレッスンが受けられる時代。


そんな中で、私を選んで下さるのは、
〝ピアノの技術だけではない私〟の部分
評価して頂けているのかなと思っています。



自分がどんな生き方をしていて、
自分の商品にどんな〝心〟を込めているのか
そしてお客様の心をどう動かせるか✨



これからも、
『あなたから買いたい』
『あなただからお願いしたい』
と言っていただけるような
心を込めた言葉や行動を意識していきたいです💓




最後までお読みいただき
ありがとうございました🥰


Beauty Japan日本大会
2023年11月9日(木)14:00〜
横浜大さん橋ホールにて✨


チケットandガイドブック
先行予約始まっています🥰
直接DMにてご連絡ください‼️



私のFacebookと大会のFacebook
両方のフォローが私への応援につながります📣
ぜひよろしくお願いします💓

🌟私のFacebookアカウント↓

🌟大会Facebookアカウント↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?