ダイヤの原石の男性

夫はフリーランスの音楽家、妻は会社員で大黒柱です。

夫は収入を得るため、プログラミング教室に通い始めてくれました。最近はプログラミングが楽しいらしく、「これでお金がもらえるなら音楽続けるより全然いい」という発言もしはじめました。もし、このまま就職してくれて、夫の最大の欠点である「低収入」がクリアされた場合、私は普通収入で「イケメン」「優しい」「誠実・まじめ」「家事ができる」の年下男性をゲットした優良物件と結婚したことになります。楽しみです。

結婚したら男性は変わります。今日は私の友人の男性の話をしてみたいと思います。

まじめで彼女いない歴=年齢の税理士の男性Nくん。Nくんの見た目はくまみたいで、お世辞にもかっこいいとは言えない。Nくんに出会ったのは大学のころでしたが、社会人になっても仕事ばかりで彼女ができる気配もなく、女慣れしない。実家暮らしなのでどこか頼りない。服装もダサい。そんなNくんは結婚相談所で年上の女性と結婚しました。

Nくんは結婚が決まったあたりから、自信がついたのか、社交性がみるみる上がっていきました。女性への配慮もできるようになりました。また、もともと優しい性格だったので、奥様のことを大切にしている様子が結婚式からも伝わってきました。家事もやっているらしいです。

巷では「こんな男性はNG」とされているようですが、私はNくんと夫を見て、以下のポイントは結婚後どうにでもなると思います。

・実家暮らしで家事ができない
・低収入
・女慣れしてない。女性におごらない

ただし、上記は本人が変えようとする意志をもっている場合に限ります。家事ができないから奥さんに全部やってほしい、収入がないから奥さんに稼いでほしい、女慣れしてないけど女なんてどうでもいい、というスタンスだったら変わりようがありません。

うちの夫もNくんも、自分で言うのもなんですが、「ダイヤの原石」だったと私は思っています。まあ、世の中には輝いてるダイヤも転がっているのでそういう人とすぐに結婚できるに越したことはないけど、ダイヤがないと嘆いている人は原石を探すようにした方がいいんじゃないかと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?