4/16 アイドルが躁鬱拗らせて閉鎖病棟に入院してみた

ついに一口も朝食食べられなかった
体温は平熱で血圧は低めなんだけど
低血圧なのは薬の副作用と環境の変化によるストレス由来ぽい
薬も減っただけで増えてないし入院して1週間経過してるのに今更…?
でも病室の治安が若干乱れ始めたのは否めない
乗り物酔いのような体調不良で寝込んでいる間に空きベッドが満床になった

ちなみに血圧を測っている時、
目をやった先がわたしのカルテで
「(薬品名)で多弁の可能性有」
と書いておりここで舌を噛みちぎり全て終わらせようかと思った
おしゃべりなのはずっとですよ泣
関西に産まれた女性は皆やがて上沼恵美子師匠になるという説もありますし泣
なんなら自分、おしゃべりクッキングやれます。やらせてください。

「やらぬ後悔よりやっちまった後悔」
こちら、座右の銘です。
というわけでお風呂入ってみました。

タトゥーまみれ・2年間ロングエクステ装着生活になるまではサウナが好きだったので銭湯に行く機会も多かった
それもあって耐性がついてたので全然耐えられるレベルだった🎵生きやすさUP🎵
でも湯船は垢が浮いてたのでやめました🎵

主治医との会話でADHDの薬が話題に上がっていた際、コンサータを覚醒剤と比喩するのは良くないかなと思い
🌹「コンサータは薬の常軌を逸してますからね〜」
👩‍🏫「そうですね、あれはほぼ覚醒剤です。処方し続けるのはシャブ漬けにするのと一緒なので私は処方しません。」

いやめっちゃ言うやん

「覚醒剤」のみならず「シャブ漬け」まで言うてもうてるやん すごいやん…。

昼になると流石に空腹になり昼食はぺろりといただいた
13時から心理検査があるのでお忙しいところ恐縮ですが早急に喫煙に行かせてください…と懇願したところ喫煙所に連れて行ってもらえた

そのあと心理士さんが迎えに来てくださり
窓はあるが木々に覆われ何も見えない
簡易的な机の上に置き時計と箱ティッシュが置かれ、パイプ椅子が4つ並ぶだけの部屋に通された

【※何らかの心理検査を受ける可能性がある方はご自身が取り組まれる際、回答が偏る可能性があるのでデカい文字が現れるまで飛ばしてください】

「○×で答える検査か単語から連想される文章を自由に書く検査どちらにしますか?」
と聞かれ
(今日はどちらか一つだけ取り組むのかな)と思い込みしんどそうな後者にした
事前に情報を取り入れないよう指示を受けていたが
今調べたところSCTという検査らしい

あらかじめ「私の父は___」「私はよく___」など、未完な文章の続きを書いてもらいます。そして完成された文章の構成や書き方などから、知能や性格、意欲や興味・関心、生活史や人生観、心の安定性を含めたトータルな人間像を総合的に把握していきます。

こちらのページより一部抜粋

60問ぐらいあった。結構一問あたり長々書いたし
筆圧がゴリラみたいに強い上、粗品らしき作りの安いボールペンだったのでめちゃくちゃ手が疲れた

病室戻ってバキ童ch観るぞ…と意気込みながらお茶を啜ると
「それでは○×検査やっていきましょうか^^」
とまあまあ分厚い冊子を手渡された
今日どっちもやるの!?!?!?!?
大人なので逃げない。やるしかない…。
こちらはMMPIという検査
回答方法は単純ながら仕組みがとても複雑で引用し難いので気になる方は各自検索して噛み砕いてください(丸投げ)
400問ぐらいあった気がする
これも自己の思考や生活、生い立ちにまつわるものだった
途中何回かもうやめたいです…って言いかけたけど
終わりが見えてきた頃には自分の思考の癖の輪郭が浮かんできて面白かった

なんだかんだ何をしても楽しみを見出せるヒメちゃま、大天才!!!!!
でも思考フル回転させ続けて頭痛起こした!!!もう受けたくないかな!!

【※心理検査のネタバレおわり💖】

ホラー映画監督の友人に
「見知らぬ男性に突然噛まれたけどネタになる?」と聞いてみたが
「シンプルに嫌だし怖すぎるのでならない。」
といった回答だった。ほなならんか〜!

この時もうわたしの中では面白い特大ネタとして消化していたが
振り返ると初手から大ウケしていたのは例の親友だけだった
親友……𝑭𝑶𝑹𝑬𝑽𝑬𝑹 𝑳𝑶𝑽𝑬

食事は高さ165cmぐらいある配膳車で温度管理されて渡されるんだけど暑さ・冷たさは日によってムラがある
4/16はヒメがひじきの小鉢がアッツアツで上顎を火傷したからひじき記念日。
ひじきで火傷すること二度とないやろ

そして20時を過ぎ携帯は没収され
牛乳プリンを食べ歯磨きして寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?