見出し画像

ワタシの散歩は、財布がないと、なのだ

週に35000歩を目指して歩いてます。リッバな心がけだ!アハハヽ(´∇`)ノ

肩を痛めてから、歩くっきゃできないー!と始めたウォーキングは、毎日、友達と歩数報告メールをしたり、一緒に歩いたりと
「おしゃべりするために歩いてる」イベント。

たまに、やべ、足りてないぞ、と夜から1人で歩いたりするのですが、
多摩地区の夜は、都会と違ってくらい。
だからついつい、せめて明るいショッピングモールとかにいく。
ふだん、ゆっくり見ないお店を1人でチラチラ見ながら。しかもほとんど貸切のモール。

見つけちゃう。掘り出し物。

手ぶらで帰らないから、夜の散歩が案外、お金がかかる(笑)

昨日は、ショッピングモールでは、欲しい物がなかったのに、そこから数分のとこにある、だーいすきな韓国料理屋さんの前を通ったら、電気がついてた。
そりゃそーよ、元々はスナックだから。
いつもランチでしか行かないから、ウッカリしてた。

お酒飲めないから、夜の店ってほんとに縁がない。
ランチではよく開けるそのドアも、夜開けると違う店みたいで、緊張した。
けど、開けたらいつもの声で、マスターとママが笑って迎え入れてくれた。

「テイクアウトしていい?」と聞いたら、もちろん、ということだったので、
大好物のユッケジャン(辛口)×2個とキムチを買った。
4000円弱のお買い物。

重い荷物持って散歩から帰宅すると、オットに
「夜散歩、手ぶらで帰ってきた試しがないね」と大笑いされたけど、ほんとそう。
たまにしか行かないけど、
過去1番は大きな買い物は、ダウンコートで、違うコート着て帰ったワタシに、
ママ、夜のサンボ、お財布持ってくの辞めたら? と娘に言われたけど
お土産楽しいからやめられない。

今夜はスマホから投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?