見出し画像

配信の世界になって思うこと。


いつでも、好きな時に、好きなものが観られる。
こんな世の中が来るなんて、想像したこともなかった。贅沢の極み!!

だから、いつか夢物語が現実になるかもしれない。


スイッチ1つで美味しいご飯。
川に行かずに家で洗濯。
お家でお風呂。
ナマモノを保存したい。

そうやって、電化製品が生まれたくらい、すごいこった。


じつは、我が家、地上波テレビを1ヶ月辞めていた。色んな事情が重なってなんだけど、ワタシと子供たちは何不自由なく過ごしてる。

オットがやはり地上欲しい。というので、また復活させるんだけど、特に喜ぶかんじはない。YouTube観れなくなる、配信無くなる、のほうが家族会議になりそう。


あっという間に価値観は変わる。
替わるものが見つかれば、手のひら返したように捨てられる。
まさか、テレビほどのものでも?!と驚く。

ワタシゴトキに、不変のモノなんて分からない。
ワタシゴトキは、そんなものは分からなくてもいい。

ただ、配信時代万歳だ。

そして今夜も、ワタシは配信世界を泳ぐ。
テレビっ子ならぬ、配信BBA。

あ、ワタシのオススメNetflixは。。最新編

クィア・アイ(アメリカ)
ラブ・オン・スペクトラム(アメリカ)

大好物な韓ドラは、新旧ありすぎて紹介な困りますが、
サムダルリへようこそ、はとても楽しかった♥️
あと、ドクタースランプと、eye love you も楽しみです。

「読み捨てられる雑誌のように♪」って歌詞があったけど、ほんとにね。
ワタシもたくさん捨てたり、捨てられたり、拾ったり拾われたりしてるんだろう。

変化は悲しみではないけど、しみじみはしちゃうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?