見出し画像

下着の重要性①

内容が面白かったので、引用させていただきます。

自分に合ったブラを着けられていない人がこんなに居るんだと数字を見てビックリしました。
でも、当然と言えば当然かもしれません。
わざわざ自分でサイズを測る人がそもそも少ないと思いますし、測り方がわからない人だっています。
お店でだって、正確に測定してくれるところは少ないです。(服を着たまま測定するところもあれば、服は脱ぐけど下着の上から測定するところもあります。)

あとは、下着の見た目重視で選んだり、試着せずに選んだりすれば、自分の身体にはフィットしません。
フィットしない下着を着けていれば、当然バストサイズのダウンやバストの形の崩れ、身体の不調(肩こり、浮腫み、頭痛、血流が滞るなど)、全体の体型の崩れを引き起こしてしまいます。

自分の正しいサイズを知り、試着をして身体にフィットする下着を選び、正しい位置で正しく着けるのがとても大切だという事を再認識しました(*^^*)

体型が気になる女性のお役に立てれば幸いです(。ᵕᴗᵕ。)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?