もや

限界。とにかく怒りのままに書くのでぐちゃぐちゃでも許して欲しい。
とにかくイライラが止まらない。これは人に対しても自分に対しても全部だ。
ここ1、2ヶ月ぐらいとーにかくイライラしてる。そしてそれが完全に表に出てしまっている。最悪だ。
とにかくイライラをコントロールしたいので原因を文章に書くことで突き詰めようと思う。


①あまりに私と周りの感じ方が違うこと。
学校での話だけど、まずとにかく話を聞いてない
別に必要ないなって思う話はシャットダウンしていいと思う。それも生きていく術だ。しかし!!!!あまりに聞いていない。誰に聞いても分からない。そして絶対に私がちゃんと聞いてて覚えてることも他の子が聞いていなくて全員で勘違いしてるので私がおかしいみたいになる。何が嫌ってこれが一番嫌だ。こんなにちゃんと話聞いてるのに、、私が間違ってるみたいになるのなんで、??ってなる。最終的に私があってたと分かってもそっちでいいんだってーーーのみ。ムカつく。おかしいだろ!!!!!!
って思っちゃう。心が狭いのか???
それと実習のやり方。実習は基本早く終われば早く帰れる。みんな授業を早く終わらせたい。それも分かる。そりゃ早く終われば終わるほど嬉しい。だけど学びに来ている妥協してはダメなところは沢山あるだろ????この間ロールケーキを作ったのだけど2本あって1本は最後に生クリームを塗りましょうってなって丸いとこに塗るの大変そう、、でも頑張るぞー!!って意気込んでいたのに同じ班の子たちはえこれやる意味無くない??だいたいでいいよーみたいな、、その空気感の中でさすがにきれいに最後までこだわってはできなかった。そんな自分にもムカつくけどなんで?って思っちゃう。早く終わらすためにはしょるところは絶対にそこじゃないでしょ。片付けをスムーズにするとかそういうとこじゃないの??なんでそこをだいたいでいいよってなっちゃうの?

②空気感
これはなんと言葉にしたらいいか分からない。
とにかく嫌
イライラとは少し違うかも??

③気遣いとは??
世の気遣いには2つあるとおもってて誰から見てもわかる気遣いと気づく人は気づくみたいな気遣い。これ、別に私も後者ができてるかと言われたら分からない。けどこれ前者しかやらないって人が絶対に一定数いる。これは見せかけの気遣いだと思う。自分をよく見せるためだけって思ってしまう。ちょっとあまりにひねくれてる。自分で言葉にしながら思ったけど、、
ただ前者しかやらない人ってほんとに時に残酷。
クラスの女子で校外実習お疲れ様会をやろうってなった。全然話進まなくて私はそういうどうするどうする??みたいな状態がすごく苦手なのでもういいや私がまとめようと思って色々動いていた。お店の予約があるし、何人来れるか分からないとだよなってLINEでアンケートをとった。既読全員。アンケート答えてるの3人。
??????????????????
1番は?と思ったのはその会をやろ!って言い始めた子が答えてなかったこと。
何事??一番最初にアンケート答えてくれてた子は誰かいれないとみんな入れにくいかなーって思ってさ!って。なんかそういう行動が出来る子がほんっっっっっっとに少ない気がする。

④結局自分
色々頑張れてない自分にも、こうやってイライラしちゃってる自分にも全部全部イライラする。今日はほんとに最低だった。①のようなことがあってイライラしちゃってそれを表に出しちゃって、、。いつもおしゃべりみたいな感じなのに、しゃべりかけられなければ全くしゃべらないみたいな。そんなことをしてしまった。結局それでイメージを下げるのは自分なのに。相手にも嫌な思いさせてほんとにほんとに最悪だ。

この辺が私のイライラしている原因だと思う。
とにかく自分に余裕が無いんだ。
もっと自分がやりたいことに真っ直ぐ一生懸命やるだけそうそれだけ。そう考えてこれから残りの学生生活過ごしたい。その環境で残りを過ごすことは決定なのだから、、、。


ただいやなことばかりでもない。楽しいことを沢山ある。嫌なことだけで終わるのがや嫌なので楽しいこともまとめよう。
①バイト
今私はバイトを2つやっている。1つは某家電量販店のレジ。もう1つはパン屋のレジ。どっちもめちゃくちゃ楽しい。家電の方はもう2年半近くになる。仲のいい人もいるし基本誰と話してても楽しい。歳が近い人も多いからみんなでわちゃわちゃって感じですごく好き。私の居場所と言っても過言では無い。今度だーいすきなかわいい先輩とご飯に行く。楽しみだな、、
もう1つのバイト。パン屋。年齢層は結構上の人たちが多くて年代が近い人はいないのだけど、とにっかく全員いい人たちすぎている。まだまだミスの多い新人の私にやさーしく教えてくれて、、できることはめちゃくちゃ褒めてくれて、、すごいです、、、それと好きなパンが2つ無料でもらえる。これがほんっとに最高。どのパンもめちゃくちゃ美味だからほんとに嬉しい。
ほんとにバイトが1つの楽しみになっている。

②推し
私は推しが最近増えた。INIだ。
12月までやっていた日プガールズ。その後日プ無印、日プ2も見てみよーってほんの少しの興味で見始めたものにどっっっぷりはまってしまった。
ついにファンクラブにも入ってしまった。CDもでるのでバイト代が入ってきたら絶対に予約しようと思う。
INIの空気感がすごく好きで、YouTubeをとにかく見漁ってってやってたら完全にハマってしまった。推しはいない。箱推しだ。全員好き。ほんとに。今までジャニーズも好きになったことの無い私が初めて男性アイドルグループ(?)にハマってしまった。思わずニヤついてしまうほどに。
INIはほんとに最高です。あなたたちのおかげで楽しみがあります。生きていけます。ほんとにありがとう。

この2つが今の私の楽しいこと。
それと今の環境で大事だな大切だなって思える人も思ってもらえるような人も居ないと思うけど、私には他に大切で大切でなくてはならないだーいすきな友達がいる。それだけでほんとに心が救われているよありがとうね。

マイナスにばかり考えるんじゃなくて自分がやりたいことのために一生懸命やって、私が大好きな人たち、私のことを求めてくれる人にしっかり感謝してたいせつにたいせつに過ごしていきたいね。イライラしてる時間はいまのわたしにはとにかく無駄な時間!!周りに期待をせず余裕を持って!!生活していくぞ!!!!
ひどい文だけど読んでくれててんきゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?