【散文】100やりたいことリスト2024

こんにちは🌞
本日は祝日ということもあり
午前中まで寝てやりました。

まだ全て書ききれていませんが
来年から死ぬまでにやりたいことリストを考えています。半年に一回更新していて、常に100やりたいことを持っています。
私は気分で、ちょこちょこ興味があるものが変わっていくタイプなもんで。

実行しなきゃと思いつめる方にはおすすめしませんが、未来に希望を持てるので、人生に希望が持てない方にはおすすめです。
あと自分軸がわかってくるっていうのもあります。何が生活のメインで、何に問題を抱えているかが可視化します。解決するために、ああしよう!こうしよう!(初LOVE歌わないでください)
ってなります。

私は過去を振り返るの好きじゃないのですが、
振り返ることにより達成したことを発見💡し
より未来への活力にしています。
先程、2022年の手帳(100リスト)を見返してみると、約2年前から今日までに達成できたことは数個ありました🤍
また、自分の実力などによりバカ高い目標設定をやめて頑張ったら手に届くレベルの目標設定を今は書けるようになりました。

それは自分の興味のあることにこの2年でチャレンジしてみたからこそ
知れたことだと思っています。
何事も初めてみないと、ただただ、やりたいなぁと思っているだけでは、ずっと現状との差に悩まされるだけだと思います。

#千里の道も一歩から

の言葉のようにリスト化してみてはいかがでしょうか。せっかくの勤労感謝の日ですから、仕事や学業に向き合うのでなく、自分向き合ってみてください。
(100リストの中にご褒美詰め込むとちょっと楽しいくなります)


よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。