見出し画像

セレブも注目!耳ツボジュエリーでお洒落に耳ツボ刺激

魔法の耳ツボブログへようこそ🌙

さて今回は女性のテンションが上がりそうなお話。セレブやおしゃれな女性に流行している耳ツボジュエリーです。男性の方もこれを知っていると、彼女や奥さんにちょっと得意げに話せると思いますよ。

耳ツボジュエリーとは?

カイロプラクティックや鍼灸院などで、施術の一環として「耳のツボにステッカーを貼る」とうことを行っているところもあります。けっこう見かけるのはこんな感じのもの。

画像1

耳のツボに自然種やチタンでツボを刺激し、痛みを緩和させたりするというやり方です。その際バンドエイド的な茶色い医療用ステッカーで、自然種またチタンが取れないようにカバーしてあるものが多いです。

でも最近では、ダイエットやリフトアップに効果があるとされ、セレブや美意識の高い女性に注目されています。そしてそんなこだわる女性のためにお洒落に開発され、スワロフスキーや24金を使用し、見た目を美しく飾るジュエリーのようなものがたくさん登場しました。

画像2

実はこの耳ツボジュエリーは今に始まったものではなく、約10年ほど前に世に登場していたんです。そのころ私は全く知りませんでしたけど。笑 それで5年ほど前に、またじわりじわりと人気が出始め、最近になってあちこちで見かけるようになりました。

今ではリラクゼーションサロンやヘアサロン、ネイルサロンなどで、ちょっとしたヒーリング施術として取り入れられています。また個人で耳に特化したサロンをオープンさせる人も増えてきました。

耳ツボジュエリーの効果

耳にそんなもの貼って効果あるの?とよく聞かれますが、鍼治療と同じく個人差があります。私は若いころ鍼治療を試みたのですが、効果はあまり感じませんでした。

というよりも、針を刺されている間が苦痛で苦痛でストレスだったのです。結局続けられなかったので、効果が出るとか出ないとかいう以前の問題でしたけど。おそらく刺されているというストレスでしよう。(-_-;)

自然種やジュエリーに関しても同じことが言えると思います。ツボ刺激で体の痛みなどを改善できるのは医学的に証明されていますが、人によっては効果が出やすい人、また出にくい人は多かれ少なかれ必ずいます。

だから「100%効果ありますよ!」とは言いにくい部分もあるんです。「効果が期待できる」と言った方がいいかもしれませんね。でも効果が出る人はダイエットに成功したり、肩や首のこりが改善したりしています。

ジュエリーを貼って耳ツボを刺激するのは、マッサージやプレス(ツボ押し)と同じくセルフケアに最適です。ただ、ツボの場所がズレてしまうと効果はありません。

マッサージやプレスは大体の場所を抑えて、まんべんなくツボ刺激できますが、シールやジュエリーは貼りっぱなしです。(3日~5日ほど) ズレて貼ってしまうと意味がありません。

ですから最初は専門医や専門セラピストに、カウンセリングしてもらうのが一番いいかもしれませんね。

最後に☽☽☽

私はこの耳ツボジュエリー、かなり気に入ってます。なぜなら単純に可愛いから。( *´艸`) お洒落なものが大好きなので、スタイリッシュにツボ刺激できるなら一石二鳥ではないか!と思っているからです。

実は耳ツボに興味を持って勉強し始めた最初のきっかけが、この耳ツボジュエリーなんです。日本でヒーリングサロンを経営している妹が、たまたまサロンに通っていたお客さんにサービスでやっていたんです。

それを見せてもらったとき「私もやりたい!(←自分に)」と単純に思ったのが最初。それで耳に興味を持ち勉強しているうちに、ニューロオリキュロセラピーにまで辿り着いたのです。

キラキラしてピアスみたいだし、知らない人からも「何つけてるの?」ってよく聞かれます。アメリカはみなさんフレンドリーなので、どこへ行っても話しかけてきてもらえます。

今回は神門+肩こりエリアに2つ付けました。光が入って色がわかりにくいですけど。

画像3

逆にそれだけ耳って見られてるんだな、と実感。確かに人がつけてるイヤリングとかピアスって、けっこうチェックしますもんね。って私だけ?

耳ツボジュエリーは安全なセルフケアです。貼る場所は正しい情報を基に少し研究した方がいいですけどね。でもこの可愛さは一度ハマるとやめられませんよ。ぜひお試しを~!

それではまた次回のブログで。

アナタの耳は魔法の耳☽You have magic ears!

一人でも多くの方に耳ツボマジックが届きますように🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?