見出し画像

〜熱狂アニメ図鑑〜♯13

まずは、前書きからmimittoは文章を書くのは得意ではございません。
そんな奴がアニメの良さを少しでも広げたく熱意多めに独特な解釈でレビュー&紹介させていただいております。
努力はしますがネタバレもあるかもしれません。


今回の紹介アニメは大人気アニメで私、現在3シーズン目の放送がされているアニメになります。原作は週刊少年チャンピオンの作品です












それでは第13回の紹介作品はこちらになります。


魔入りました!入間くん


学園系のアニメの派生版で悪魔の話かなと察しの良い方は思うかもしれません!!画像などみて。
あながち間違ってはいないのですが、主人公は人間と一風変わった作品になります。私はこの作品が少年チャンピオンが原作と知り意外と思いました。笑へえー少年漫画でやっているんだ!!🤔


▫︎作品数
・漫画:29巻 
2017年から現在も連載されている、作品になります。
もちろん現在も週刊誌で連載をされております。

・アニメ
第1シリーズ:2019年-2020年3月:23話
第2シリーズ:2021年4月- 9月:21話
第3シリーズ:2022年10月-:21話??予定ではあるそうです。
現在は4話ぐらいだと思われます。


▫︎あらすじ

アホな両親によって悪魔に売り渡された不憫な少年の入間くん←主人公です。孫のいない悪魔のサリバンに溺愛されて、悪魔学校(バビルス)に通うことに!! 人間の正体を隠しながら学園生活を送るも、悪魔に人間とばれたら食べられてしまうと言うことがわかり、大人しく学園生活を送ろうとするが、本人の意志とは裏腹に彼はいつも注目の的。 さまざまなトラブルが襲いかかるが、素直で健気な性格で乗り越えて、意図せず学園内での地位を高めていく物語。

超絶簡単に説明すると
悪魔に売られた少年が生きるために悪魔の世界で生活を送るも、人間界の生活が壮絶だった為、環境は特殊であるが楽しく過ごしていく話です。

▫︎キャラ紹介


鈴木入間すずきいるま
主人公
極度のお人好しで今までの人生で危ないめも何度も合っているので危険事からの回避性能が極めて高い。そのほかは普通の優しい少年。

・アスモデウス・アリス
入間の友達で仲良し3人組の1人で炎魔法を得意としている悪魔。


・ウァラク・クララ
入間の友達で仲良し3人組の1人で元気で明るい女子悪魔

・アザゼル・アメリ
ヒロイン枠?!入間に興味があり、悪魔学校(バビルス)では生徒会長もしている女子悪魔。


・サリバン
入間を溺愛しており、悪魔界での保護者
学園の理事長で有名な悪魔。

その他にも重要な悪魔など、、、人、、、悪魔しかいなかった。笑
まあその他のキャラが気になる方は公式サイトをご覧ください。

その他

▫︎注目ポイント


・ストーリーが斬新
もちろん他にないストーリーなので現在も人気なのですが、悪魔と人が題材の話はは過去もありました!!今、大人気の「チェインソーマン」も悪魔のアニメになりますし!!今までのアニメでは悪魔が怖いというイメージではなく、主人公とハートフルに学園生活を送っていき、色んなトラブルに巻き込まれながらも、楽しく、可笑しな話になります。学園がメインでなのかはわかりませんが、見やすく見ることができます。
主人公の成長はもちろん、他にも周りの友達やクラスメイトの成長が見られ、基本的にはほんわかしているのイメージのアニメなのですが、たまに真面目なバトル的白熱シーンもあり、見ている方が飽きないかつ面白く見ることができると思われます。


・鈴木入間の人柄
偏見ではありますが、今までのこのような感じのアニメ、主人公オドオド系??
を見ていると主人公が勇気がなかったり、ダメな部分があったりで、見ていて歯痒いと言うか少し不満に思う部分があったのですが、今回の入間に関しては自分でもなぜかわからないのですが、アニメを観ていてもあまりそういった部分はあまり感じなく、すんなり見ることができました。
多分ではありますが、かっこいい主人公の見た目ではないが、主人公力みたいなものはしっかりとあり、大事な場面では活躍するみたいな感じがとても観ていて気持ちいいのかもしれません。
入間自体も極度のお人好しでもありますが、基本的には根が優しく色んな人を助けていき、その優しさで達成できることもあり、今後どんな風に成長するのかどのような展開になるのかどんな悪魔を仲間にするのか楽しみな部分です。

・悪魔と人間の関係性
悪魔界では人間はかなり美味しいご馳走??とされているそうです。
ですので、人間は見つかったら食べられてしまうと主人公は考えておりますが、悪魔の中でも色々な考え方の奴がいて、人間への対応などもその個人の悪魔によって違ったり人間への印象も違います、視聴者目線での出来事ではあるのですがそのように世界観を維持しながら、一人一人は違う考え方を持ち人間ではないのですが悪魔の感覚や思想なども感じることができます。
その様な部分を見ることができ、そこがバトルの中でもあり、ほっこりの部分でも感じたりするアニメになります。

▫︎まとめ

今回も投稿が遅くなり申し訳ございません。
この頃遅れるのが普通になってまいりました。
今後は2日位投稿は守りません。少しづつでも続ける事を頑張ります。
書き方は毎回試行錯誤していきます!!!

今回のアニメは悪魔と人間の話になり、バラエティ色が強い作品になっているかもしれません。といううかほっこりもありますし、バトルシーンやシリアスが部分もありとワクワクするアニメになります。
現在も3期目が放送している最中になり、今後も期待しております。
私は漫画も追っかけているので、ある程度内容もわかっていますし、アニメでどこまで表現できるか、楽しみに観ることにします。皆さんも何かしら気になって部分があれば、そこを注目して観ていただければ楽しいのかなと思います。

今回はいかがだったでしょうか??
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また、毎回のお願いではありますが、いいねとコメント頂けますと幸いです。
私は喜びやる気が漲る元になります。よろしくお願い致します。

では次回の第14回でお会いしましょう!!!

では🤚では🤚

さようなら〜!!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?