見出し画像

【仕事の話】アットホームとビジネスライク 公私混同で会社に支配される!?

以前勤めていた会社では

・勤務時間外や休日に会社のお使いがある
・社員の私物が代引きで会社に届く
・連絡は個人の携帯やLINEに

他にも色々ありますが
こういった風景が日常

会社規模や職種によっては当たり前かもしれませんが
別の会社でそんな経験はなかったので
個人と会社の境目がないことが不思議でした

アットホームと呼べば聞こえはいいですが
線引きが苦手だった私は
次第に私生活が会社に支配されているような気分に

一般的な事務職の割に拘束時間が長かったこともあり
勤務時間外や休日も仕事のことばかり考え
寝れない日が続きました

ビジネスライクにはしたくない!が社長の口癖でしたが
ある程度距離感がある方が自分には向いていたと感じます


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?