見出し画像

男子はアホなのか?

小さな頃から「男子はアホやな」と思って生きてきた。

私や母が大切に築いてきたものを

簡単に壊していく弟や父を見たり

女子が真面目に掃除してる横で

掃除ほっぽって遊んでる男子とか

「今頃彼は何を想ってるのかな…」と
青春の恋愛真っ最中、

気を揉んでたのはこっちだけで

当の本人は
テレビみて風呂入ってサッサと寝てたり

そんな事象を見てるうちに私の中で

「男子はアホやな」と


まぁまぁ見下して生きてきたように思います。


でもねぇ。

男子は男子で

自分のスタミナをどう振り分けるか?

とか

何を大事に生きていくか?

とか

それぞれに悩んだり

良く考えた上で決断出したり

してたんだなぁ、なんて

最近目から鱗が落ちる想いです。


人生も半分以上進んだのにこんなものです。

それに気づいて彼らを

見下すのをやめたら

カッコいいなぁ、とか

可愛いなぁ、と思える人が目に入るようになってきた。

「すごい人」だけでなく

「普通の人」の中にも

【素晴らしさ】が沢山あるのを見つけて

嬉しくなってます。

写真は、私の仕事を手伝ってくれている父^^

そして弟や息子も

こうしたらいいよね!ってアイデアをくれて

本当に感謝です。

私だけの考えではうまくいかなかったところを

「男子ならでは!」

の視点で教えてもらってます。

女子のいいところもたくさんあるけど、

男子も素敵なものですね😊

つまり、人間は面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?