見出し画像

未来の自分はどんな顔してる?

自分に自信がない、
いつもネガティブ思考になっちゃう、
自分の強み・魅力がわからない…

そんなふうに悩んでませんか?

そのお悩み、解決したいですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちはᐠ( ¨̮ )/

自己分析系カラーアドバイザー𖥧𖤣
めぐみです。

冒頭のお悩みに
モヤモヤしていて
この文章を読み進めたあなたは、

もう、お悩みを解決する
一歩を踏み出しています。

なぜなら、
それに悩んでいるということは、

「自信を持ちたい」
「ポジティブに生きたい」
「自分の強み・魅力を知りたい」

という気持ちが
生まれているということだから。

ここまで読み進めているということは、

「これを読んだら解決するための何かが
 見つかるのかな?」

というプラスの気持ちで
プラスの行動を起こしているから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、

2021年4月から、
2022年4月までの
1年間で

ガチガチのネガティブ人間を卒業した私の

1年前と今の比較を語ります。


今悩んでるあなたにとって、
プラスの気づきがあるはずです!

どうか最後までお付き合いください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年前の
ネガティブで卑屈で
心を閉ざしてたころから、

自分を知って
心がクリアになった今、
私の中で変わったこと。

それは「選択」の仕方。

例えば、服の買い方。

-1年前-
「その場限りの選択」

ストレスが溜まったとき
とにかく服好きな私は
1ヶ月に1回、
流行りにまかせて大量に安い服を買い、
もう着ないかな、と思った服は
「安かったからいっか」と断捨離。

一時的なストレス発散。
「その場限りの選択」でした。


-今-
「未来の自分が喜ぶ選択」

しっくりくる色や形
着心地の良さ
それを着た自分が
自然体で笑顔でいられるかどうか。

1年後もその服着てるかな?
どんな顔して着てるかな?

そんなことを想像しながら
丁寧な選択をするようになりました。


それは服に限らず、

インテリア
食器

食べ物
飲み物
友達
コミュニティ
教養

自分を囲む全てのものに当てはまること。

それに囲まれて過ごす未来の自分が
笑顔で自分らしく生きているかどうか。

それが今の私の「選択」の仕方です。


一年前、
「その場限りの選択」
をしていた自分からは、

何も生まれなかったし、
何も残らなかった。

ただひたすら、
ストレスの中を
時間に追われて
自分を閉ざして
感情を殺して
ギリギリで生き抜く。

そんな感じ。

「未来の自分が喜ぶ選択」を
するようになってから、

気持ちの余裕が生まれて
言いたいことを言えて
些細なことで笑えて
忙しいことすらも楽しくて
我慢しない素の自分で、
良い人間関係をつくれるようになって。

選んだものすべてが
人生の糧として
未来に残っていく。

そんなイメージ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、「未来の自分が喜ぶ選択」は
どうやったらできるの?


その鍵は、

「自分を知っているかどうか」
「自分を受け入れてあげているかどうか」。

あなたは自分がどんな人か
説明できますか?

「自分のことは自分がいちばん知ってる」
は危険です!

実は、自分のことは
自分がいちばん知らないの。


あなたが知ってる自分は
氷山の一角。

もっと奥深くに、
自分で意識できない領域に
本当のあなたが潜んでる。


そこに潜んでいる
本当のあなたを
あなたの魅力を

これからも知らずに
モヤモヤしながら生きていきますか?

それとも、
しっかりと自分と向き合って
自分を知って
自分の魅力を活かして
生きていきますか?

自分をしっかりと知って
受け入れてあげたら、
「未来の自分が喜ぶ選択」は
自然とできるようになります。

“今の選択が未来の自分をつくる”

だからぜひ、
「未来の自分が喜ぶ選択」が
できる道を進んでください。

未来のあなたは笑えてますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネガティブ人間を乗り越えたくて
本気で自分と向き合った私が
1年間で体験・勉強したこと

↓↓↓
パーソナルカラー診断
パーソナルカラー資格講座
こころのヨガ
コーチング全3回
マインド系講習3回
カラーセラピー
カラーセラピー資格講座(現在勉強中)

2021年8月に
ラピス認定16タイプ・パーソナルカラーアナリストの資格を取得。

この一年で学んだことを活かして
私にしかできないパーソナルカラー診断を
メニュー化。


「外見と内面のパーソナルカラー診断」

パーソナルカラーを使って

あなたの外見の魅力を引き出す色と
あなたの性格にマッチした色で

「飾らない、背伸びしない
  自然体で心地よい自分」


になる方法をご提案します。

あなたの奥深くに潜んでいる魅力、
私に引き出させてください♡

一緒に、未来の笑顔を作りましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

この記事を読んでいいなと思って下さった方は
「いいね」していただけると嬉しいです。

また、LINEでの感想、相談等も
お待ちしております♡


外見と内面のパーソナルカラー診断
5月ご予約は公式LINEにて先行募集致します!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?