見出し画像

うらやむことをやめたいな

すぐ人のことがうらやましくなる。
でもうらやむことをやめたいな。
うらやむのを止めましょう持っている幸せを確認しましょう、って人から言われなくてもそんなの分かってる。
分かっているけどうらやましいし、人がうらやましい自分が嫌だし、そんなことしたくない。そんなことしてるとどんどん幸せじゃなくなっちゃう。
こんな風に毎日ものすごく暑いと余計にいらいらしてしまう。
連休があったりするとさらにいらいらしてしまう。
どこか遠くに出かられたらいいような、でもそれでもだめなような。
部屋の隅にちぢこまって幸せについて考える。
ああもしここが、このちぢこまっている部屋の隅っこが、ムーミン谷のどこかならいいのに。そうだムーミンを読もう。そうだ、ムーミン谷みたいな場所を自分で書こう。それでそこに住もう。そうしたらきっと幸せだ。ムーミン谷は少し寂しくみんな少し孤独で静かな場所だ。そんな場所をいつか作りたいのだったと思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?