見出し画像

ウソのない人生を生きる

思えば、たくさんの先生について勉強をさせてもらった。

勉強するのが好きで、誰かから何かを教わるのが好き。

でも、昨年の始めに決めたのは、
「先生を自分の外に求めるのは終わり。自分の中に求めよう。」
ということでした。

もちろん、人としてまだまだ未熟ものですが、
いつまでも先生を追いかけている年齢ではない、
そろそろ、自分が学んできたことが自分の中で熟してくる年齢でもあるし、
そういう時期が来たな、って思ったのです。

そして今年、、、
自分の魂の望みをくみ取ることに集中し、
今、わたしはどうしたい?
今、どれを選びたい?本当にそれ?誰かのためじゃなく?「わたし」がそれを選びたいの?
その望みに素直に応じて、ごまかさずに生きていくと決めている。

それが「裏表なく生きる」ということで、
自分に嘘がない。それは結局、目の前にいる人たちに対しても嘘がないことになる。

私の今までの人生は、小さなウソの積み重ねだった。
もう嫌だ!人に気を遣って、怒らせないため、気分を害さないために小さなウソを重ねて、その辻褄合わせに必死になる、そんな人生は捨てた。

それは相手にも申し訳ないし、私自身がウソの人生を生きていることになるから。

私は、生身の生まれて来た時の魂の在り方に立ち戻ることを最優先にして、
小さな違和感もなく、
心のざわつきもなく、
本当に自分自身の中から来る望みを一つ一つかなえながら生きていくんだ。
そう決めた。

生まれて来た目的は、「自由、成長、喜び」だいうこと。

成長ー成長を望まなければ、あなたはここにいないだろう。
喜びー自分や他者を元気づける喜び
自由ー終わることのない個人の自由が常にあるから、すべてが可能になる。
人間はすべて、以上の欲求を共通して持っている
自由と成長と喜びという三つの強力な目標は、あなたが物質的身体に宿る前からあなたの中に合った願望や機体の基礎をなすものである。これら三つの強力な目標を意図的に調和させ続ければ、物質世界で最高に輝かしい経験をしながら、心の奥底の願望を同時に満たすことができるだろう。
私たちは「宇宙の法則」に関する知識を提供し、人が望みさえすれば、望み通りのものを生み出す力と能力を持っていることを伝えたいと願っている。ところが、それを伝えようとすると、非常に大きな抵抗に出合う。というのも、ほとんどの人間は、自分が何を望んでいるかを決断する能力や権利を持っていることを信じないからだ。自分の外にいる強い力を持った信頼できる人物に善悪の判断をしてもらい、自分はただ彼らの作ったルールに従うことを好むのだ。しかし、そのような生き方で大きな満足や成功を見出すものはほとんどいない。善悪の解釈が無限にあることをすぐに発見するからだ。

人生の指針は、今はこの「引き寄せの法則」のみ。
これをバイブルにして、自分の魂をむき出しにして生きてみるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?