見出し画像

悩める夜に・・・

私を変えようとしないことが大事
変えてはいけない
そのままでいい
迷ったり孤独を感じているときは、自分のことしか考えていない。見る目が小さくなっている。
「花とお金」より。

どうしたいか?が大事
人がどう思おうが関係ない
なんで人に合わせて変えようかと思うの?この歳になって。
本当はどうしたいの?って、自分に聞いてあげることが大事。
「オットの言葉」より

延々と続く私の悩み
いい加減、自分はこんなもんだと諦めろー
それが自分
それで何が悪い?
いろんな人がいるし、いろんなことを思う
誰が何を思おうと自由
だから私が何を思おうと自由
誰かが機嫌悪くしたとして仕方ない、諦めるんだよー
何とかしようとするな
そのままでいいに決まってる
「もうひとりの私」より

よーくわかってます。
でも、感情は浮き沈みする。
とても気になる。

カッコ悪い自分でいい
誰にもいいねと言われない自分でいい
最低の所まで行かないと怖いものなしになれないの?

「だって、そう思うんだからしかたない」
「オレはそう思うから。ひとは関係ない」

オットがよく言う言葉。

ああ。本気でそんな風に思えるようになりたい。

ぐるぐる、ぐるぐる、もうこれで終わり!って思ってもまたぐるぐる。

そのままおいておく。
どうにかしよとしない。
「今」に意識を置いて、丁寧に味わって過ごす。
そうしているうちに、勝手に解決していく。
すべては、良いようになるように動いている。
それがエネルギー
「花とお金」より、私の覚書。

力強い優しい言葉。

今、アロマのいい香りがしている。
今、オットとアマゾンプライムで映画を観終わって平和な時間。
今、窓の外は静かな夜。
今、あたたかなハーブティーがおいしい。はあ。。。🤗
深呼吸、深呼吸。

本当はどうしたいの?って自分に聞いてあげること。
「オットの言葉」

どうしたいのかな。
本当の私は野原にいて草花を愛でていたい。
毎日、庭でできてるね。幸せやん。
それでいい。人の中に入って行こうって無理することないよ。
だって、野原にいるのが幸せなんでしょ?
他の人は、、、、っていうのが無駄な思考。
私は私を生きなくてはね。

あー、こんなことを一生繰り返すのかしら。
もう60も目の前。いい加減、このぐるぐるは終わらせたい。
それが願い。ならば、聞いてあげなきゃ。
ぐるぐるやめて、野原にいよう。

苦手なくせに人と付き合わなきゃとか、ムリするから悩むんだ。
私は、私を振り切らなきゃ、私じゃない人生になってしまうよ。
野原に生きる人。たまに好きな人に会う人。
それで良くない?悪いはずない。

今に集中して歯磨きして、顔や手足を丁寧に保湿して、早く寝よう。
おやすみなさい … z z z …🌜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?