見出し画像

スターズオンアイス日記

※こちらは、2022年4月10日に
WordPressで綴っていた日記です。

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2022
東京公演に行って来ました!⛸✨

とっても、とっても、とっても、
夢のような時間を過ごしました🤤

スターズオンアイスは
シーズンが終わってからすぐの
アイスショーになるので、
最前線で活躍されていた選手達が
試合用のプログラムを披露してくれるんです!

全日本選手権や国際試合を
観戦に行っていない私としては、
TV越しに観戦していたプログラムを
生で観れる絶好の機会なのです✨

2022年シーズンは
グランプリシリーズに、
全日本選手権、
四大陸選手権、
北京五輪、
世界選手権と、
緊張感の高まる試合が続きました!⛸

私は宇野昌磨選手を応援しているので
世界王者になった宇野くんを、
体調不良があったとは言え
這いつくばってでも観なきゃ
死ねない!と思って行きました笑

座席は、アリーナ席の南ブロック2列50番💡

休憩時間の会場の様子

いわゆる審査員側の席でした!

試合用のプログラムを披露してくれる
このアイスショーでは、
特等席中の特等席です✨

目の前を通り過ぎる選手の
演技の表情が肉眼で見え、
スケーティングのスピード感が味わえられ、
尊い時間を何度も噛み締めて観れる席でした⛸✨

すごくすごく浸れたのは、
友野一希くんのSP
『ニュー・シネマ・パラダイス』でした⛸!

事前紹介の通り情緒感溢れる演技で、
スケーティングのスピード感がすごいのに、
仕草や間の取り方が繊細に美しくて、
ゆっくり見える不思議な感覚でした✨

(隣の夫婦のお言葉を借りるなら、
緩急の付け方が格段に上がった表現力!
です。)

TV観戦の時から好きなプログラムでしたが、
生で観れるなんて思ってもいなくて、
めっちゃ感動しました😊

ポジションに着いた瞬間興奮したのが
小松原夫婦のFP、
『映画「SAYURI」』です⛸!

美里さんのすごーくすごーく艶やかな演技と、
ナレーション夏木マリさんの不穏な世界観が、
毎回毎回痺れるんです✨

生で観た痺れ度は格別なるものでした🤤

紀平梨花ちゃんには、
惹き込まれて持っていかれました⛸!

まず、元気そうで何より!
おかえりー!なんてテンションで迎えたら、
自分の子ども扱いぶりに反省させられました。

演目はパッヘルベルの『カノン』と
雷雨の音を使った楽曲です☔️

カノンはクラッシックの名曲で、
殆どの方が音楽の授業で触れたり
卒業式の時に聞いたりしたことのあるものです🎼

私には優雅さや
旅立ちの桜のイメージが
強い楽曲でした🌸

が、紀平梨花ちゃんが演じたのは、
そんな表現ではありませんでした。

  • 水色の光沢ある
    シルクの様な滑らかな衣装

  • 遠くからの雷音と
    優しく振る雨の音の演出

  • 下がった眉、下がった目尻の表情

  • 優雅さ優美さ<荘厳さ

  • カノンの終わりに再度雷雨の演出と
    手を上に伸ばすスピン

私が感じ取ったのは、
祈りに近いものでした⛸✨

紀平梨花ちゃんが水の精霊にでもなったかの様な
不思議な魅力の詰まったプログラムで、
すごくすごく惹き込まれました😊

(最後、髪飾りの落とし物は
可愛かったです💓)

そして、なんと言っても

大興奮!宇野昌磨⛸!

SP『Oboe Concert』の
ネイビーの衣装で登場です!!!

まさに世界王者!!!

そしてポジションに着いたら、

…………ん???
目の前だぞ???
私の一直線上にポジション取ったぞ???
ここ、南ブロック2列目50番!!!
半分ズレてる前の人ではなく、
私の目の前だ!!!
下向いているが、音楽が始まったら、
まさか、目が合う!?!?!?
あのTVで見続けていた
スイッチが入った目に、
私が映る!?!?!?
動悸がすごい!動悸が!!!

ドヒャーーーーー!!!
(心の鼻血)

優美、優雅、貴品に溢れるプログラムで、
私は舞踏会にでも来たのかな?
なんて想像をしながら、
演技を目に焼き付けました🤤✨

不死鳥の如く体調絶好調になった
甲斐があったというもの🍀

神様からの最初で最後の
気まぐれプレゼントです🎁

宇野くん人生の中で
一度でも私が目に映ったのなら、
もう死んでも悔いない🤤✨

公式HPを確認する前に書いた手紙があり、
いつかこのファンの想いが
御本人に届くと嬉しいなと願いを込めて、
この場を借りて供養させていただきます💌

宇野昌磨選手へ mimozaより

総括!
フィギュアスケート最高⛸!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?