見出し画像

お姫様って

夜の散歩道

考え事をして少し悲しくなりながら歩く

いつもの道が冬のイルミネーションで飾られている

あの光に縁どられた橋を渡ろう。

お姫様のようだ。

そう思ってはたと考える

お姫さまってなんだろう?

きれいで、素敵な家(お城)に住み、素敵なドレスを着て

今の私のような悩みに縁がない人。

まあいいや。

どちらかというとシンデレラみたいな

不便で不満なところに住んで

安いお気に入りの服で着ぶくれて

一人で夜散歩をすることが出来る私。

シンデレラみたいなきれいな心は持っていない。

きれいでなくて結構!

と応援する声がする。

自分の声だ。

自分で自分を応援できるようになればもう安心だ。

きれいな道をのろのろ歩きながら

帰ったらまた仕事をしよう

と心の汚いシンデレラな私は思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?