見出し画像

白い花が咲いたような

占いをしてもらった

生まれた年月日をつたえて

悩みを伝えて

タロットに何をたずねたいか

何日も考えていた

タロットにたずねたいことを

まず自分で自分に問いかける

するとだいたいの答えは決まっている

たずねたいのは

訳がわからないほど絡み合ったことがら。

それではダメだからずっと思案する

漠然としたことがだんだん解けてゆく

そしてタロットで占ってもらう

アドバイスをもらって

書くことを応援してくれている人たちがいる

と告げられて

ああ私はそれを知っている、と思い

何人かの顔が浮かび胸があたたかくなる

占ってくれた人への感謝の気持ちでも

胸がいっぱいになる

そう、例えるなら

心の中に白い花がすっと一本咲いたような。

清々しい空気と光と姿勢の良さで呼吸が楽になる。

今日はそんな日だった

白い花がずっと咲いていますように。



⁂ 朗読してみました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?