見出し画像

レモンスカッシュピクニック

ピクニックに行こうよ!
レモンスカッシュを持って
レモンスカッシュピクニックに。

うちには檸檬の木があるの。
そこから捥いだレモンを使って
自家製レモンスカッシュを作ろう。
炭酸水をしゅわしゅわ注ぎ
ミントを一枚ほうり込む!

さあ急いで!
しゅわしゅわが消えないうちに
どこかへ急ぎましょう
海がいいかな?
山がいいかな?
川がいいかな?
公園かな?

ああやっぱり何処へも急がなくて良いね
檸檬の木の下にブランケットを敷いて
みんなですわってレモンスカッシュを飲みながら
風に吹かれながら
空を見上げながら
鳥の声を聞きながら
しゃべったり
しゃべらなかったり
笑ったり
笑わなかったり
ちょっぴり愚痴もこぼしていい
愚痴をこぼしたら急いでしゅわしゅわ。

レモンスカッシュのおともは何がいい?
キュウリのサンドイッチかな?
サーモンとクリームチーズのベーグルサンド?
レモンパイかな?
レモンクッキーもいいな。
ベーコンとホウレンソウのキッシュ。
いやいや私はきのこのキッシュが好き。
カロリー気にせず、プーティンっていうカナダのポテトを食べてしまおうか。

考えているだけでなんて楽しい。
レモンスカッシュピクニック。
梅雨晴れの日に出かけようよ、みんなで。



*stand.fmで自分で朗読しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?