見出し画像

一人の時間は夜の散歩 # 虎吉の毎月note

夜、近くの公園に歩きに行く時間が私の一人の時間。
昼間の公園ではダメ。昼間は一人でもなんだか一人ではない。
部屋に一人でいるのもダメ。自営業で仕事場もある建物だから落ち着かない。仕事をしていなくても仕事場や店が圧を発してくる。
だから家から出なくてはダメだ。
木や花や山や池がある広い公園。夜でも多くの人が歩いたり走ったりしている。ほとんどの人が一人だ。
ほんとうは痩せたくて歩いているのに、あちこちきょろきょろしながら、たまにしゃがんで虫をみたり団栗を拾ったりお話を拾ったりしてゆっくり歩く私は少しも痩せない。
でもそれは大切な時間。
外の空気の中で楽に呼吸をする時間。
痩せないけど心が軽くなってふわふわする時間。
もうすぐ春がくる。
夜のチューリップや、夜の桜に会える。


*虎吉さんの企画に参加します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?