見出し画像

レモンクッキーの小さなお茶会

✨~小さいものclub?のみなさんへ捧ぐお茶会~✨

庭から無農薬(放置してるだけ)の檸檬をとってきたので、さっと洗って皮をすりおろし、クッキー生地に混ぜ込んだ。しぼり汁もちょっぴり加え、カルピスバターとキビ砂糖を使ってさくさく軽い、小さなレモン風味のクッキーを焼いた。たくさん焼いた。小さい小さい座敷わらしの檸檬ちゃんがいろんな形を作った。小鳥の形のクッキーもある。
「これはハミングバードさん用でしょ?」と私がきくと
「別にハミングバードさんのためってわけじゃないんだからね?それより早くミルクティの支度手伝って!シナモンとカルダモンどこ!」と檸檬ちゃんがツンツンする。
でも私にはわかる、絶対にハミングバードさんのためだ。だってさっき檸檬ちゃんは小さく鼻歌を歌っていた。

「ピヲピヲピヲ♫ レモンクッキー、ことり型🐦
ピヲピヲピヲ♫ レモンクッキー、飛んでった🐦
ピヲピヲピヲ♫ レモンクッキー。つかまえた🐦
さあさあみんなでお茶会だ🍪☕」

ピンポーン♫
ほら、ハミングバードさんがやってきた。
ヲ招きありがとうございま~す🐦って声がする。
ikueさんちのこびとくんもやってきた。
スズちゃんちのわらしちゃんズもやってきた。
みんなの引率はel faroさん。
レモン色のワンピースを着た檸檬ちゃんが笑顔になった。


*ハミングバードさんが私に
「ツンデレキャラ、スイーツ、ティーヲ期待している」
とおっしゃったので書いてみたお茶会の様子です✨
あと、この前スズムラさんちでお汁粉とお雑煮を頂いたお礼です✨
 ↓ その時の様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?