見出し画像

#私の推しキャラ 〜同世代の人、これを読んで懐かしい気持ちになってください〜

1999年生まれ、22歳の私が過去を振り返って好きだったキャラクターを勝手に紹介していく自己満回。

#私の推しキャラ

なるべく時系列順を意識しているつもりだけれど、所々違っているかもしれない(笑)。


1 しまじろう

とにかく保育園の頃抱きしめていた しまじろう。コラショもそうだけど、進研ゼミは印象深いキャラクターを残してくれたなぁ。


2 ウサハナ

調べたところによると2001年に生まれたキャラクターらしい。アップリケをつけていた記憶。

3 シナモロール

やはりサンリオは正義。シナモロールの耳当てがお気に入りで冬は毎日つけていた記憶。。あと性別が男の子だったのがびっくり。

サンリオで言うとポムポムプリンも結構ハマってたかなぁ。


この辺までが小学校低学年くらいだと思うのだが、高学年が本当に思い出せない()。後半はアイドル(AKB)にハマり始めたからだろうか。

うっすら覚えているのがこれ。

4 バーバパパ

私は紫のバーバベルが好きだった。物凄く可愛いわけでもないけれど、なんだかほんわかするんだよね。


5 お茶犬

公式サイトの更新が止まってる....。販売されているおもちゃは全て持っていたような気がする。バースデーケーキの家とかお菓子の家とかお茶犬ポット型の家とか、とにかく細々したものが可愛くて今でもとってある。


6 シルバニアファミリー

これもなかなか貢いだなぁ。丸ごと一軒のお家がかなり高いから、サンタさんからのプレゼントの定番だよねw。家具や人形を買い足して自由なお家を作れるのが楽しい。ごっこ遊びをしてた時期の平和さよ〜〜〜。


7 しずくちゃん

本は結構買ってたなぁ。あと、母親がマスコットキャラをフェルトで作ってくれていた。


8 豆しば

公式サイトが見つからなかったけれど、緩い顔してすごい豆知識を披露するこの子が可愛かったなぁw。


9 おじぱん

一時期死ぬほどハマっていたパンダ。本物の(動物の)パンダがすっごく好きというわけではないのだけれど。


10 なめこ

おそらく人生で1番のめり込み、グッズに貢いだキャラクター。

ゲームやってたの懐かしいなぁ。


11 ぐでたま

なめこの次にこれに貢いだ気がする。




大学生になった今はと言うと.....。

スヌーピー

ムーミン

くまのプーさん

この辺りが好きかな。。長い間様々な世代に愛されているキャラクターたち。

あと意外にも好きなのは

子供の頃より大人になってからの方が好きだと言えるキャラクターだなぁ。



ジブリも好きだし ここに全部をあげるのは到底無理だけれど、思い出すのは楽しかった(笑)。


もっと懐かしい気持ちになりたい人はこちら


今日は
バイト→セミナー→バイト→授業→バイトという楽日程。
明日も頑張ろう。



この記事が参加している募集

私の推しキャラ