見出し画像

コンビニエンスストアのアイス

の話でもしておく。

超超おすすめのアイス。私はピスタチオスイーツが抹茶スイーツの次に好きなくらいなわけだが、これは本当にピスタチオ感が強い。

ちなみにこれは「マカロン」部分は完全なるマカロンなので、間に挟まっているクリームのような部分のみがアイスクリームになっている。

ちなみにインターン生仲間はなぜかこれがコンビニの棚(?)にあると思ってそっちを探してしまったらしい()
コンビニにおいてアイスの置き場って下だよね、下。手を伸ばす方向は下w
「セブン行ったのに無かったんだけど!?」と言われてからの〜〜探す場所が全くもって間違っていたのは若干面白かった、、、、w

ぱっと見アイスに見えないけどガッツリアイスである。

ところが!!最近もう見かけなくなってしまった。。。なぜだ。。。
もう売り切れてしまったのだろうか!??あまりにも人気すぎたのか。。
ものすごい安いわけでもないと思うんだけどなぁ。



そしてもう1つ注目すべきはこれだ。

私の友達によれば、口コミで人気が高まったらしい。私も最近食べてみたのだが、別にアイスにする必要は感じなかったような。。。つまり「ヨーグルト本来の味が忠実に再現されていた」っていう感じだろうか(笑)

安いけど2度目はない!!




そして最後に。。。今度絶対に食べると決めているのがこれ。

もうすぐ発売だ〜〜〜〜!
この「たべる牧場〜」シリーズ、食感が好き。濃厚なアイス感。ぎっしり詰まっている感。

ただ「メロンスイーツ」は結構当たり外れがすごくて、いわゆる"作られたメロン"の味、というか人工的なメロンの味がする時がある。
そういう味じゃないと良いなぁ。。メロンというよりかは"メロンミルク"くらいのほうが美味しいのかもしれない。

久しぶりにファミリーマートに足を運ばなければならない。。。(いつもセブン派なので)




ちなみに高いアイスも美味しいけれど、「コンビニエンスストア限定」のアイスはめちゃくちゃ美味しいものがたくさんあると思っている。セブンもファミマもローソンも。スイーツ並みに個性が溢れている。

1番好きなのはこれ。ティラミスは正義。このボリュームも神!(語彙力)

安くはないが量が多いとなんか許せる。こういう入れ物だとなんかぎっしりアイスが詰まっている感じがするんだよねぇ。


と、いうわけで900字くらいコンビニのアイスについて語ってしまったわけだが、
今日のアイスのチョイスは「ブラックサンダーバー」だ。ブラックサンダーがまさしくそのままアイスになっている、いわゆる「カロリー爆弾」で定期的に食べたくなる。


課題とESまだまだ頑張るかぁ。


また明日。