見出し画像

✨結果発表✨RiNNeプロジェクト

どうも。RiNNeプロジェクトの総合企画・動画を担当しております、ミムコです。

この企画は、七田苗子さん2つの小説
中編小説:『RiNNe』- 碧
中編小説:『RiNNe』‐沙織

この小説を6編の詩→朗読&曲→動画へ。
noteの"才"を集めて
二次創作を楽しもうという、
コラボサークル『Studio"J"』主催の企画です。


まずは、この企画を応援してくださった皆様。
素晴らしい"才"を届けてくださった皆様。
とてもとても嬉しいです。
本当にありがとうございました!!


✨それでは
✨いよいよ採用作品の発表です!!!


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

【朗読者】

沙織/望月みや さん
碧/柏木公宰 さん

【朗読文(詩)】

「声」(碧)/大橋ちよ さん
「待ち続ける」(沙織)/のんちゃ さん
「AKANE」(碧)/kesun4 さん
「トーマの木」(沙織)/ゆず さん
「輪廻」(碧)/Blue hand さん
「輪廻」(沙織)/rira さん

【イメージ画】

「声」(碧)Yellow/倉敷龍馬 さん


「輪廻」(碧)Purple/せきぞう、さん

「輪廻」(沙織)Blue/noly さん


採用作品のイメージが湧くように
イメージ画と朗読文を組み合わせてみました。

ここから

音楽・朗読・動画を創作していきます

こちらの採用作品からジユンペイさんが
音楽を紡ぎます。
朗読をお願いすることになる柏木さん、望月さんと
相談しながら制作を進める予定です。
朗読者と創り出す音楽。楽しみですね!

そして、私はお預かりしたイメージ画に
人物などの絵を加え、動画を制作していきます。
才の祭の時もそうでしたが、
やはりアンカーは緊張しますね。苦笑
私に繋いでくれた"才"の輝きを大切にしながら、
精一杯頑張らせていただきます!!


発表は 2/14(月) バレンタインデー💖

皆様、どうぞお楽しみに✨✨




🌟応募作品のご紹介🌟

こちらの中からまた新たなコラボが生まれたなら。
そう、ついつい期待してしまいます。
この人の言葉、声、絵が好き!
そんな出会いがここにはあるはず。

新たにファンとして繋がることはもちろん。
もし……一緒に何かしてみたい。そう思ったなら。
ぜひ勇気を出してコメントを入れてみてください。
素敵な作品が新たに生まれるに違いありません。


⬛︎朗読文(詩)

今回、小説から詩を創作するということにチャレンジしました。
これは長めの小説をコンパクトにして朗読作品にするためでしたが、
小説を書く方と詩を書く方が繋がるきっかけにもなれば嬉しいです。


🌟大橋ちよ さん(全6編)
「声」(碧)採用


🌟のんちゃ さん(全6編) 
「待ち続ける」(沙織)採用


🌟kesun4 さん 
「AKANE」(碧)採用



🌟☆ゆず☆ さん(全6編)
「トーマの木」(沙織)採用

AKANE(碧)/トーマの木(沙織)

・声(碧)/待ち続ける(沙織)


🌟Blue hand さん
「輪廻」(碧)採用

・待ち続ける(沙織)


🌟rira さん(全6編)
「輪廻」(沙織)採用


●おはようよねちゃん さん(全6編)

・待ち続ける(沙織)
・AKANE(碧)
・トーマの木(沙織)
・輪廻(碧)
・輪廻(茜)


●しろくまきりん さん(全6編)


●望月みや さん(全6編)


●ラベンダーさん(全6編)
声(碧)

・待ち続ける(沙織)
・AKANE(碧)
・トーマの木(沙織)
・輪廻(碧)
・輪廻(沙織)


●dekoさん(全6編)

・待ち続ける(沙織)
・AKANE(碧)
・トーマの木(沙織)
・輪廻(碧)
・輪廻(沙織)


●とのむら のりこ さん(全6編)

・待ち続ける(沙織)
・AKANE(碧)
・トーマの木(沙織)
・輪廻(碧)
・輪廻(沙織)


●nolyさん(全6編)


●ぱんだごろごろ さん(全6編)


●wasavi さん
声(碧)/待ち続ける(沙織)/AKANE(碧)




⬛︎朗読

最近「声」の作品が増えていることを
とても面白く感じています。
そしてその奥深さも。
文章と声のコラボが色々な形で
さらに広がれば楽しいな、と思います。
作品を朗読してほしい、配信でお喋りしてみたい。
そんなきっかけになれば嬉しいです。

🌟柏木公宰 さん ✨碧 採用

🌟望月みや さん ✨沙織 採用

●青沙蘭 さん


●PJ さん


●おはようよねちゃん さん


●よしだみゆ さん


●モンローさん


●のんちゃ さん


●サラリーマンゆう さん


●沙々良まど夏 さん


●とのむら のりこ さん


●xu さん


●みゆ💕  さん


●暗闇検校 さん


● 杜埜 玖 さん


●ラベンダー さん


●夕暮怪雨 さん


●Chii。さん



⬛︎イメージ画

今回は場面そのものを描く「イラスト」ではなく
「抽象画」の募集にチャレンジしてみました。なぜか。
絵描き同士のコラボも含み、
様々なコラボが可能だからです。

企画のアイキャッチ(ヘッダーなど)としても
使いやすいです。
沙々杯のように「書」とのコラボも面白いと思います。
文章をのせてもカッコよくなると思うので、俳句や詩を絵の上にのせて……
そんな作品も素敵でしょう。
今。何か素敵なアイデアが思いついた方がいたら、
とっても嬉しいです。


🌟倉敷龍馬 さん
声(碧)Yellow 採用

🌟採用🌟 声(碧)
声(碧)


🌟せきぞう、さん
輪廻(碧)Purple 採用

🌟採用🌟輪廻(碧)
声(碧)

輪廻(沙織)


🌟noly さん
輪廻(沙織)Blue 採用

🌟採用🌟輪廻(沙織)
声(碧)
輪廻(碧)
輪廻(沙織)


✨しろくまきりん さん(全3色)

声(碧)
輪廻(碧)
輪廻(碧)


✨Patapata さん

輪廻(碧)


✨おはようよねちゃん さん(全3色)

声(碧)
輪廻(碧)
輪廻(沙織)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?