見出し画像

ワタシノコト

自己紹介をこちらで・・・
少し長いかもしれませんが、お時間あるときにお付き合いください。

*基本情報

・生まれは大阪、現在は兵庫県在住です
・結婚、離婚どちらも一度あり
・息子がひとり
・事務系のお仕事をしています
・水彩で抽象画を描いています(現在、活動休止中)

*好きなもの・こと

・家の間取り図
・寝る前の読書タイム
・手帳を書くこと
・食器洗い(拭くのは苦手)
・無印良品
あとは、初めての投稿記事(mui  note始めます)もご覧ください

*苦手なもの・こと

・満員電車
・怖い話(ホラー映画とか絶対無理)
・体調管理(やってるつもりが不調になりがち)
・アイロンがけ
・洗濯物をたたむこと(干すのは好き)
すぐ思いついたのがこれだけ。けど、まだまだありそう・・・

*noteを始めようと思った理由

”わたしは、わたしであることを大切に、感じたことを発信したい”
子育てが、とりあえず一段落したかなぁって時、ちょっとした喪失感を感じました。ひとまず、安心した!ここまできたぞ!っていう感覚はありました。それでも、なんだろう・・・この感じ・・・            一緒にいるし、ガラッと変化があったわけではないけれど、やはり寂しいという気持ちがあったのです。自分のことを、親としてどうあるべきか、どうするべきかで、ずっと動いてきたうような気がするからでしょうか。それはそれで楽しんで、ありがたく過ごしていました。けれど、これからは、自分は自分。一人の人として、時間の使い方ややりたいことを大事にしたいなと思うようになりました。ずっと、親であることに変わりはないけれど・・・そのまえに、わたしはわたしであること。それを大事に、大切にしたいという思いから、その一つの形として、この場所に辿り着きました。     ここで発信したいと思ったのです。

*noteでやりたいこと

今は、写真の投稿を主にしていますが、これまでの自分の経験から感じたことや日々のことなど、テキストの投稿もしていきたいと思っています。ゆくゆくは、創作活動のことも!(水彩で抽象画を描いています)

日々に溢れる色を、わたしなりの表現でお届けしたいなと思っています。

*さいごに

ここまで読んでくださって、本当ありがとうございます。

自分を大切にするって、どういうことだろう
ココロとカラダが強くあるって、どういうことだろう
あしたの晩御飯は、なににしよう

そんなこととか考えつつ、お届けします。
投稿は、マイペースです。なのでフォローしてくださると喜びます。

ここから、だれかの、どこかに触れて
共感したり、なにかのちょっとしたキッカケになったしたら
とても嬉しいです。

子供のころの、交換日記のように
天気の良い日の、散歩のように
ぜひ、一緒に楽しんでください♪

********ありがとうございました********



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?