見出し画像

答えが出ない「積文房具」との付き合い方

文房具ってどうしてこうも可愛いのか。

カラフルなペンやシール、使い勝手の良さそうなノート、持ってるだけでテンション上がるようなデザインのメモや付箋。

安価で手に入って、手軽にときめけるのですーぐ買ってしまう。
特に100均のシールコーナーはまずい。
行けば何かしら買ってる。

昨日も可愛い文房具を見つけたので「金曜の仕事終わりに買って週末楽しもう~」と目論見中です。


画像が上手くでなくて申し訳ないんですが、是非リンクを見てほしい。
めっちゃ可愛くないですか?
もうお手持ちの方もいらっしゃるかな。

シリーズで出てるシールやペンは、色やデザインを選ぶのが本当に至福。


そして増えていくのが「積読」ならぬ「積文房具」なんですよね・・・。

可愛くてつい買ってしまうんだけど、使い切ってないのに増えていく一方なので待機待ちな文房具もちらほら・・・。


明らかに使う量より買う量の方が多い。

買わなきゃいいんだろうけど、あんな可愛いものを見たら買わないの無理じゃない?

積文房具との付き合い方をちょっと真剣に考えなければ。


でもSNSで見かけるような、綺麗に管理されてるたくさんの可愛い文房具達ってすごく憧れるんですよね。

お気に入りの文房具に囲まれた机でノートや手帳を書くのって楽しそう。

そんな風に買っても楽しくて、うまいこと使いこなせるような文房具ライフを作りたい。

やりたい!!を見つけられて嬉しいのですが、どうしたら上手く「買うこと」と「使うこと」が両立できるのか答えが出ない。
積文房具との付き合い方はまだまだ模索が続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?