Sanctuary

これは2005年に出たB’zのアルバムの曲です。個人的に2005年は“黄金時代”だったのです。
まーたった1年だけの黄金時代なんてあるのか??って話だけれど、ひどく暗かった前半生のなかで、唯一の明るい年だったんですよ。

B’zは超有名アーティストだけれど、
アルバム:circleは比較的知名度低めで7曲目のSanctuaryをいきなり出されても、これがB’zの曲だって気づく人は多くは無いはず。

するとね、
現在のわたしくらいの活動規模だと、
これはオリジナル曲と同じ効力を持つわけですよ。
つまり、原曲のイメージに左右されることなく、わたしが歌ったバージョンがオリジナルであるかのように聴いてもらえる、という点で。

『勝手にしやがれ』じゃあそれはムリだもんね!

原曲のイメージがすでに出来上がってて、それを基準にして採点でもするかのような聴き方をされてしまうと、まるで勝ち目は無い。あたしとしては原曲に似せる気はそもそも無いので。
原曲のファンが殺到してくれたら、その瞬間の再生回数は稼げるけれど、わたしとしては、あくまであたしの歌声を聴いてほしいので。
原曲に似せる気は無い、というだけではなく、原曲が有名になりすぎている曲には手を出しません。昨年でいえばアイドルとか。もーちょっと前なら、ドライフラワーとか。

画面真っ暗な動画をたまに出すだけ、
宣伝広告は一切しない、
自己紹介も一切しない、
という“やる気なさげな”歌い手だけれど、
活動方針らしきものは、
厳然としてあるのです。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

私の作品紹介

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕