お金持ちになろう!!(お金がほしい、は叶わない。連載④)

連載になっており、この記事は4話目です。でも今回分は、過去記事読んでなくても問題なく読めます。




お金持ちになりたいのなら、
すでにお金持ちである
かのように、
振る舞え。

という格言がありますね。
では、お金持ちのように振る舞うとは
実際にどのような振る舞いのことを
指すのでしょうか???





これ、
細かく指摘していったら
正解は多岐に渡る。
それらをぜんぶ正確に記述するのは
不可能なので。
ここでは
読者のあなたの度肝を抜く『正解』を
ひとつだけお目にかけよう。


お金持ちであるかのように振る舞う、とは。
端的に言って、どのようなものなのか??



















さーて。
ちょっとだけ寄り道させてください。
お金持ちになりたい人というのは
世の中にはいくらでもいるから。
そーゆー人向けのセミナーやら講座やらは
ほんとうに、掃いて捨てるほど、
たくさんある。


しかも、
そーゆーセミナー/講座の授業料は
たいていかなり高額であり、
(50万円とか100万円とか)
それでいて参加者/生徒が実際にお金持ちに
『なれるかどうかは』
講師や主催者は
『一切の責任を負いません!!』



まー

こんなの、
あからさまな詐欺以外の何物でもないと思うけど。
でも、お金持ちになりたいあまり、
そーゆー詐欺講座に大金ぶち込んでしまって、
お金持ちどころか
借金まみれになってしまう人って、
けっこういるのよ。



お金持ち、と言わずに
億万長者、大富豪、富裕層、セレブリティ、とかの
おしゃれなワードに置き換えてみたりしてね。



派生ジャンルとして
スピリチュアル要素のあるものや、
起業することでお金持ちになろう、
というセミナーもあります。
これらをぜんぶ合わせた、
『スピリチュアルカウンセラーとして起業してお金持ちになろう!!』みたいな講座が、
じつは多いのではないかしら。



そんな詐欺講座にふらふらと引き寄せられてしまうような人は、その講座で、
①自分の隠れた才能(スピリチュアル能力)を
引き出してもらって、
②なおかつそこでもらった修了証を手に起業して、
③教えてもらったとおりに集客すれば、
④きっと大金持ちになれるはず!!


と、


と。


信じて、


信じて、


信じて、



信じては、
いません、、、、
(じつは。)





なんか、
現実逃避要素満開、というのか。


①講座ひとつでスピリチュアル能力が突然開く
②しかもその能力は人に施術するタイプのもので
③なおかつ喜んでお金を払ってもらえるものである


そこまで
本気で検証したうえで、
たしかにそうなるはずだ、
と確信を持って申し込むわけではなく。


ほんとうに『ふらふらと』吸い寄せられる、
といった感じなのだ。





起業セミナーに50万円払うなら、
そのお金で、さっさと起業すればいいんだよね。
儲からなくても、まさにそれが、
『授業料』じゃんか。



なのに
そもそもスピリチュアル能力が開発されるのかどうかさえ怪しい、スピリチュアル起業セミナーなんかに大金ぶち込んでしまうのは、
文字通り、
『病んでいる』
としか言いようがないよね。
あーあー。



なんでこんな話を
しているのかと言うとね。
わたし自身が
かつては
そーゆー
病んだ場所に
いたからですよー💖


じゃなきゃ、
そんな病んだ人ばかりの詐欺講座なんて、
そもそも話題にしたがるはずないよねー。


でね、
そーゆー病んだ人達のことを
(その大半は女性なのもあって)
キラキラ起業女子
って言うのよ✨✨✨
起業するジャンルは、
スピリチュアルだけじゃなく、
ネットワークビジネスや、
心理学系、精神分析系のやつもあるよー💖💖







じゃあここで、
最初の質問に戻るよ。
そーゆー大ウソ詐欺講座ではね。
お金持ちであるかのように振る舞う、とは。


①お金に対する愛と感謝を大切に
②お金は愛と感謝のエネルギー
③豊かさ意識を持つことが大事です
④波動を高めましょう
⑤とくにトイレ掃除は波動を高めます


などと教えている。
はっきりいって、
これは、ぜんぶウソ!!


よく考えてみてほしい。



はっきりいって、実際の大金持ち、大富豪、億万長者は、
お金のことを、
そんなにうやうやしく扱っていない。



あたりまえだろ??
だって、
彼らにとっては、
お金なんて、
いくらでもあるんだから!!



あなたは
トイレの水を流すときに
お水さまに対して
愛と感謝を感じるだろうか??



とくに
何も考えずに
レバーを引いたら(押したら)
じゃーーって流れた。
それだけなのではないか??



そうして、
それが、
あたりまえなのだ。
お金持ちにとっては、
お金なんて
いくらでもあるんだからね。



なのに、
いちいち愛と感謝とか
おかしくない??




すなわち
冒頭の問いの正解は
こういうことだ。




お金持ちであるかのように振る舞う、とは。
お金が出ていくことを何とも思わない。
ということ。



お金が出ていくことを何とも思わなくなれば、
あなたもお金持ちになれる!!!

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕