見出し画像

自転車に乗れない?!

免許を取得しようと思ったきっかけは
自転車に乗ることが難しいと
気付いた時でした。

術後のリハビリ当初は、
自転車に乗れないこともないのでは
と、理学療法士さんに言われていました。

なので、障がいに合わせて自転車を改造して
下さる自転車屋さんを調べていました。
(改造して下さる自転車屋さんは
県外にありました。とても素敵だなと
思い、現在も興味は持っています)

実際にリハビリ室の自転車マシーンに
乗ってみることになりました。
膝があまり曲がらないので、こぐのが
思った以上に難しく、バランスを
とることができませんでした。
これを機に考え直しました。


自転車は現実難しい。
移動手段が徒歩や交通機関しか
ないのは、この先不安すぎる。

転倒のリスクを考えると
自転車よりも車の方が安全かも。
車が今後の自分を助けてくれる!?

と思うようになり、
「下肢障害 自動車免許」で
沢山調べ始めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?