見出し画像

ガッテン農法とねじねじ

三浦先生のガッテン農法

座学と実践(ねじねじ)



幼虫が怖くて
野菜作りはNGでしたが。

"やってみたい"と
はじめて 
思えたガッテン農法。

長時間でしたが
どんどん心身共に元気に

ー。ー。ー。ー。

*マッシュルームは
馬糞からしかできない

*化学肥料が入った餅は黒と青カビが生える

*土は一年に0.01㌢しかうまれない

*地球ができた時は岩しかなく
岩と水から苔ができ土ができた

などなど。。

日常にいらないかもしれない(≧∀≦)
耳寄り情報が
面白くて。。好物でした!



突き抜けてる
三浦先生

地球と土の
 お医者さんのよう

どこまでも自然を愛し
 観察力が半端ないんです

人と違う
"ものさし"が
天才を生むんでしょうね

それに

いっつも
楽しくてたまらなそう。。でした

ねじねじの
簡単なやり方も伝授
このやり方なら
環境整えていけそう!


秋には大分県北開催
きなりファームさんで
される予定に(^^)


農業に興味がない方も
  オススメいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?