見出し画像

高知県立宿毛高校で出前授業開催しました!

3月13日(水)に高知県立宿毛高校で出前授業を開催しました。
当日は13人の高校生が参加し、韓国の大学を卒業し、現在高知県土佐清水市で働く原田愛弓さんと、マレーシアの大学に在学中の小島輝さんが海外進学体験談をお話ししました。

これまでに海外に行ったことがある生徒さんはいませんでしたが、留学等で海外にチャレンジしてみたいという熱量が非常に高く、積極的に質問が出て盛り上がりました。

校長先生が、「ぜひこの中からファーストペンギンが出てほしい」とお話しされていて、私たちも今後のアクションに期待したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?