見出し画像

自分から好きになった人にはいつも片思い。大人になっても。

私は精神的に不安定なときとそうでないときが行ったり来たりしやすいのですが、わりと不安定なとき、うまく行ってる他人の恋愛がとても羨ましくなります。
(で、今は不安定な時期だったり…)

それで、「なんで今うまくいかないんだろう、私」のはずなのに、つい、「なんでいつもうまくいかないんだろう、私。いっつもダメ。」って考えが出てきてどんどん落ち込んでいきます。

恋愛が全てじゃないのはわかるのですが、恋愛がうまく行ってないとツラい!

最近なんて、気晴らしかなんかない限り、片思いの相手から毎日LINEの返事を待っています。
もうSNS依存症でしょうね、これ。

noteに書いているお出かけ記事が気晴らしになっていることです。

いつも連絡が来る時間が過ぎたら、あ、今日も連絡来なかったなって落ち込んでます。
忙しい人だし、付き合っているわけではないので、連絡毎日来なくて当たり前なんですよね。

けど、内容が雑談の返信来てもそれを書いている間は私のことを考えてくれているわけだから嬉しい。
むしろ他愛もない雑談を終わらせないで何日か続けてくれるときはホントに楽しくて嬉しくて。

片思い。
もう終わらせたほうがいいのかなと思いながら、会うと楽しいからそれは大事な時間。失いたくない。

先週月曜に、「次の日曜か祝日で会おう?」と誘ったのにやっと土曜に来た返事は、仕事が忙しくて(具体的にどういう仕事かは教えてくれる)、時間が取れないってお断りのLINE。来週ならいいよっていう提案があるからそれは嬉しいんだけど。
それでもモヤモヤするなぁ。

きっと私以外の誰かのことを考えているとかですよ。
それか、誰かと一緒にいるか。誰かとっていうのは彼の好きな相手ですけれど。

大人だって片思いです。
大人になっても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?