見出し画像

遊んでいますか?

マーシャルが「お金のために仕事をするな」といったときいたことを 私は進撃に受け止めている。

そして体験と実感として、

あらゆるものを仕事として考え始めると、

身体が固まってきて言葉に詰まり、思うように動けなくなり、しまいには何もできなくなる…

プレッシャーとか内在された声に圧倒される。

自分のニーズの質や世界を浴びてダンスすると、

動き出せる。

子供みたい…w

不思議だな。

「世界を信頼して大丈夫だよ。自分に正直に生きよう。」

自分に毎日いってあげる。

調子が悪い時は、

調子が悪い自分とただ一緒にいてあげるのがいい。

(これは、私の師匠に聞いたことを実践。)

そうすると、自然と力が湧いてくる。

最近、そんな時間が増えた。

***

次男の声が聞こえてきそう。

「親なんだからさ、普通 ありえないよ!」

長男はこういうかもしれない、

「俺には関係ない。」

では三男は?

「ママ、大丈夫?」

どの声も愛おしい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?