見出し画像

89.今の努力はどこにつながる?

こんにちは。
気持ちのいいお天気が続きますね。

さて本日は「努力の方向性」について考えていきたいと思います。

大学卒業と同時にに大手の物流会社に入った当初は、
この道の先に自分が思い描くような理想があると信じ、
1mmnの不安もありませんでした。

社会人3年目になり大きく周りが見えるようになった
タイミングでこの先のことを考えるようになりました。

・今のままの仕事ではまずいのではないか
・でも次にやりたいこともない
・この会社への文句は私のわがままなのかもしれない
・もう少しがんばったらおもしろくなるのかもしれない

こんな想いから、モヤモヤする仕事も投げ出すこともなく
続けていた私。

そんな最中、人生の大先輩である今の師匠と出会い
「努力はするけれど、努力の方向性はもっと大事」という言葉をいただきました。

今、世の中に生きている私たちの中に努力をしていない人は存在していません。
・学校に行くこと
・親の介護をすること
・満員電車で会社にいくこと

私たちは生きてる上でなにかしらの努力をしています。

その中で、

今やっている努力がどこにつながっているか考えたことはありますか?

3年後の未来、5年後の未来この努力がどう形になるのか!

努力をするのがすごいこと、えらいことではなく、
「その努力の先に何があるのか」
この未来の目標を明確につかんでいる人が
次なる道を築いていきますよね。

さあ、今の努力はどこにつながるでしょう・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?