見出し画像

【マッチングアプリ】Eさん②終~修行のようなデート~

~おさらい~

  • 真夏日、病み上がりなのに2時間歩かされる

  • やたらリード、案内したがる

  • 女性に癒してほしい感じが強め

  • 初デートは今までで一番帰りたくなった


↓前回のデートはこちら


そんなに疲れるデートだったで、正直2回目のデートは気乗りしなかった。
でも、嫌なことされない限り2回目のデートに行くと、この頃決めていたので、2回目デートに行くことに。

LINEからモヤモヤ

Eさん「お店まで歩きましょう。A駅(徒歩30分以上)とB駅(徒歩15分)どっちがいいですか?」

これはまた暑い中歩かされる…!と思い(当時10月上旬)
私「ご飯前でバテちゃうからB駅からがいいです🙌」

Eさん「じゃあA駅の改札で待ち合せましょう!」


???

えーっと・・・

私「A駅で待ち合わせて電車でB駅に行く感じですかね?そしたらB駅が最寄りから近いので、B駅待ち合わせがいいです!」

Eさん「見間違えた!B駅でいいよ!」

うん・・・・間違えたのはいいけど、なんでこのタイミングでタメ口になったのか?

当時の私は困惑はしたけど、距離を縮めようとしているのかな、と捉えて一旦流した。私は敬語で返信続ける。

LINEする中で、私もタメ口じゃないと不自然なのかな?と思ったので、
「そう言えば敬語外してくれてますよね!私はまだ抵抗あるので、敬語のままでもいいですか?」と聞いてみた。

Eさん「少し前に、他の方に言われて外す意識をしてました!ごめんなさい。事前に断ってから外せば良かったですね…。敬語に戻しますね」

他の人に言われた→私にも急にタメ口の理屈がちょっとよくわからなくてモヤモヤした。
普通に「仲良くなりたいからタメ口で話したくて」じゃないのかーい。

LINEでちょいちょい上から目線とか「これ知らないでしょ?」って言い回しも気になる。
自分がリードする、頼れる存在みたいになりたいんだろうけど。

これ、17人会った今ならそんなに目くじら立てなかったと思うし、この時点でEさんのこと好きじゃないから、こんなに色々気になるんだろうな。笑


デート当日

距離近い、避けると寄ってくる…
「私パーソナルスペース広くて、男性に限らず近いのが苦手で」って言えばよかったな。

あと、私が話してるときに、横を通る女の人何回も目で追ってた。私の話聞いてる?笑


結婚相手に求めること

お母さん。子供が小さい頃からフルタイム×家事育児してた。「そりゃ強くもなりそうですね!」と言った。

専業主婦希望と言われるのが嫌とのこと。
自分のお金だけ見ているみたいで(言うほど年収高いわけでもない)。「自分が働けなくなるかもしれない、そしたら捨てられるんじゃないか」って怖い。
お母さんが家事×育児×フルタイムでやってくれてたから、そういう人がいいなって思う。

→結婚相手にも、家事×育児×フルタイムを求めるのかな???
腑に落ちないけど、「この人はこういう価値観なんだ。不安なんだ。」って、相手の価値観も否定しないよう自分に言い聞かせた。

Eさん「前にやり取りしてた子が「仕事が楽」って言ってて嫌だった。自分は楽じゃないのにって思っちゃうから。苦労して欲しいとは言わないけど、自立していて欲しい。」

→仕事が楽=自立していないではないのでは?

私「子供との時間をたくさん過ごしたいと人とか、私は仕事好きだけど、仕事に向いてない人もいるし、私は人それぞれなのかなぁって思ってます☺️」

Eさんノーコメントだった笑


どんな人がいいか

Eさん「目の前の人を大事に出来る人。何かあった時に優しく話聞いてほしい。自分の家族も大事にしてほしい。」

相手の家族は大事にしたいし、もちろん努力はするけど、そんなの相性とか価値観とかにもよるのでは?


Eさん「とにかく穏やかな人がいい。家に帰った時癒されたい。ピリピリしてるのが怖い。」

傷つきやすいのか、寄り添って欲しい気持ちが強そう。そういうワードが何度も出る。



ここまでの話聞いて、正直「私は無理かもなぁ」と思った。
働いて、家事育児して、穏やかに迎え入れて、側で話聞いてあげる。Eさんは気が効くタイプじゃないし、鈍感そうだから、忙しいのに優しくして~とか言われたらキレると思う。笑


エスコートの有難迷惑

エスカレーターも道も全部「こっちです」と案内してくれる。

そして間違える。

正直私の方の地元なので、私の方が詳しい。「こっちじゃないですかね?」と言っても聞かない。(いつも聞いてくれないな!笑)

私「私も道分かるし、案内してくれなくて大丈夫だからもう少しラフな感じで行こうよ」と言ったけど、最後まで案内される。

エスコートしなきゃって気持ちはわかるし、有難いんだけど、いらないと言ったものはいらない…

予め今日は○時は帰りたいって伝えていたので、無事早めに帰宅!!
バイバイしたあとの解放感凄い。


ぶっちゃけコーナー

価値観とか違くても、「そっか~、Eさんはそうなんだ!」と心の中で受け流せただけ、1歩成長したと思いたい(受け入れはまだできなかった)

多分私はこの人といるとイライラしちゃう

色んなことに引っ掛かっちゃう自分も嫌

じっとこっち見てくるのも、なんか凄く嫌に感じてしまう(全部嫌じゃん🥹)


当時の記録の【今後どうしていきたいか】に

会いたくない


って書いてある笑

よく頑張った!!!🍻



💐好印象デート服をinstagramで発信しています


\可愛い服苦手な婚活女子におすすめ/
『おすすめブランド&コーデBOOK』
🎁無料プレゼント中

みな|婚活ファッションアドバイザー

●2回目デートに誘われる率95%✨のアラサー婚活女性
●可愛い服苦手でも褒められるデート服
●「ショッピング同行」「顔に似合うコーデBOOK」など
●着回しが得意です

👗Instagram
https://www.instagram.com/mina.s_style/?hl=ja&img_index=1
📓婚活日記
https://note.com/mina_fashion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?