見出し画像

【マッチングアプリ】Bさん①「特殊な恋愛観の彼」

私のプロフィール

29歳女性
・彼氏いない歴7年、非恋愛体質
・自分の気持ちが言えない、いわゆる“こじらせ女子”
・性格:真面目、マイペースだけど意外と行動派とよく言われる
・可愛らしく見られることが苦手
・好き:ワンコ、嵐、服、ピラティス、健康的なもの、暮らしと自然

お相手のプロフィール

Bさん
年齢 28歳
職業 金融関係

話の流れで、私から「今度それ一緒に食べに行きませんか?」と誘いました!

デート記録

場所 駅のカフェ

相手の印象
・適度に明るくて話しやすい
・話し方はフランクだけど、性格は真面目「こうでないと」という考えが多いみたい
・同級生に知り合いがいて親近感
・趣味とかあんまりないらしい
・結婚願望あり、5年くらい婚活してる


よかったところ
・学年が同じということもあって、親しみやすくて話しやすかった
・話も盛り上がった
・デート場所下見してくれてたり、待ち合わせ場所の画像送ってくれたり、気遣いがあって嬉しい

ちょっとぶっちゃけポイント
・かなり少数派な恋愛観をお持ち(詳しくは言えないけど、恋愛経験少ない人がいいらしい)
 本人も、その条件に当てはまる人は少ないと自覚していた。

・やや思い込み強めな印象
Bさん「アイドルファンの人って、自分のことが好きで周りが見えない人が多いんですよ」
私「そうなんですか!?Bさんが会った人がたまたまそうだっただけかもですよ🤣」
B「いや、絶対そうです!」

「私もアイドル好きなんだけど~!」って明るく言おうとしたけど、Bさんのトーンがマジすぎて、気使われたらいやなので、引っ込めた。笑


デートコーデ記録


自分のコーデのテーマ
「親しみやすいけど、ちゃんと綺麗な同世代女性」

※9月上旬頃のコーデです

▼選んだ理由
・同い年・カフェデートなので、気合の入りすぎない感じ
 →Tシャツ
・でも初回なので女性らしさは出したい
 →チュールスカート&パールネックレス、巻き髪

次回どうする?

Bさんの恋愛観(対象)に私は当てはまらなかったので、次はなし。
「価値観に当てはまる人がいいですね!お互い頑張りましょう!」と、明るくお別れした👋
「みなさん写真よりお綺麗だし(複雑…)、話も上手だから、きっといいひとすぐ見つかりますよ!」って言ってくれて、ちょっと自信持てた!ありがとうBさん!

初回デートで言うのはBさんも勇気がいっただろうに、悪い人じゃないから、いい人が見つかるといいなと思った。

色んな価値観の人がいるんだなぁ。

さ、どんどん会っていくよ~!!❤️‍🔥


みな|可愛い服苦手な婚活女子のスタイリスト

2回目デートに誘われる率95%✨
●可愛い服苦手なアラサー婚活女子
●「顔分析」を使ってあなたが1番素敵に見えるコーデを組みます💐  
 詳細・お申込みはこちら→https://bit.ly/3skc6et

Instagramでは、コーデ解説や私服も載せています♡
https://www.instagram.com/mina.s_style/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?