見出し画像

【マッチングアプリ】Cさん②「めっちゃ肯定してくれるけど・・・」


↓こちらの記事の続きです。


優しくて話しやすいCさん
結婚願望あるし、結婚観とかも共感できることろが多くて、この時会っている人の中では「結構いいんじゃないか?」と思っていた。

本日は2回目のデート。
イタリアンでランチ。

お店は私がいくつか候補出して、予約はCさんがしてくてた。

私はお店探しが地味に得意なので、初回デートから私が「ここ行ってみたいです!」といくつか候補送ることが多い。
予約は男性にお願いして、相手を立てるようにしてる。

デート当日、待ち合わせの時に歩いてきたCさんも見て、ちょとモヤっとした。このモヤが何なのかは、このときは分からなかった。

Cさんから「タメ口で話そう」と提案。私はこだわりないのでOK!

お店まで歩きながら、「どんなインテリアが好き?」「どんな暮らしが理想か」とか話した。
私が北欧インテリアが好きと言ったことを覚えていてくれて、嬉しい。

私が、和な空間も好きと言った話から、「和服とかまとめ髪が似合いそう!」と言われ、「じゃあ今度はまとめて来ますね」と返したが、また何かモヤっとする。


お店に着いた。
美味しくて素敵なお店で、美味しかった~!

過去の恋愛の話、仕事の話、私の副業の話など、色んな話をした。

Cさんはどんな話も、うんうんってニコニコしながら聞いてくれて、「いいね!素敵だと思う」って肯定してくれる。
自分のこと話すのが好きじゃない私からすると、とても話しやすくて助かる。

「何かに頑張っている人に惹かれる。だからみなさんはすごく魅力的」と言ってくれた。

気配りしてくれるし、優しいし、私のこといいと思ってくれてるのは分かるんだけど、素直に受け取れない。

過去に、「いい人だし、私のこと好きでいてくれるから、私もすきになれそう」と付き合ったけど、結局好きになれず温度差が出て上手くいかなかった人を思い出した。


嫌なわけではないので、次もまた会うことにした。
次はお出かけデート!素を出せたり、違う面を見れたら、気持ちが変わるかもしれない。

なんで私がモヤっとしたのか、イマイチ素直に喜べないのかは、次のデートでわかります・・・



💐好印象デート服をinstagramで発信しています


\可愛い服苦手な婚活女子におすすめ/
『おすすめブランド&コーデBOOK』
 ↑
🎁無料プレゼント中

みな|婚活ファッションアドバイザー

●2回目デートに誘われる率95%✨のアラサー婚活女性
●可愛い服苦手でも褒められるデート服
●「ショッピング同行」「顔に似合うコーデBOOK」など
●着回しが得意です

👗Instagram
https://www.instagram.com/mina.s_style/?hl=ja&img_index=1
📓婚活日記
https://note.com/mina_fashion



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?