見出し画像

【マッチングアプリ】Eさん①~今までで1番疲れたデート~

私のプロフィール

29歳女性
・彼氏いない歴7年、非恋愛体質
・自分の気持ちが言えない、いわゆる“こじらせ女子”
・性格:真面目、マイペースだけど意外と行動派とよく言われる
・可愛らしく見られることが苦手
・好き:ワンコ、嵐、服、ピラティス、健康的なもの、暮らしと自然

お相手のプロフィール

Eさん
年齢 30歳
職業 営業

デート記録

時期 9月(真夏日)
場所 駅から近いカフェ・・・のはずだった

Eさんがアプリで会うのは私で7人目。今までで1番楽しかったとLINEくれた。
でも、私は今までで1番帰りたく疲れちゃったデートだった・・・

会う前からめちゃくちゃ楽しみにしてくれていたEさん。(私は普通)
待ち合わせ場所に10分前についた頃、Eさんから連絡。10分遅れるとのこと。真夏日で暑いのでコンビニで時間つぶし。

約15分後Eさん到着。
駅近くのカフェでお茶→夕方涼しくなったらちょっと散策しながら駅に帰る。という予定になっていた。
どのお店に行くか事前に決めていなかったので、いくつかピックアップしていた私。

ところが、Eさんが「こっちです」と案内してくれたので、「あ、お店調べてくれたんだな」と思い、5分くらい歩いたところ・・・

なぜか観光案内が始まる。しかも私も地元だから、何回も来ている場所。
「私も何回もきたことあります!○○ですよね~」と言うも、そんな遠回しな言い方では伝わらず、ずっと観光案内が続く。

真夏日で暑いし、コロナ感染後で体力激落ちしてた頃だから、とてもしんどい・・・
「暑いし、近くのカフェ入ってゆっくり話しませんか?」
「あそこらへんにいい感じのカフェがあるので、行きませんか?」
と2回提案するも、スルー🥹

Eさんの中で目当てがあるようで、結局1時間以上歩く。

暑いし、体しんどいし、デートだから気使って日傘ささないようにしてるから、髪とか肌とか紫外線浴びちゃうのも気になるし、ていうかどこ向かってるの?と、もう不満がどんどん出てきちゃう。

こじらせてる私にとっては、カフェに行こうの2回提案した時点でけっこう頑張って言ってるから、それ以上言えなくて、ただただ歩く・・・

「暑いし疲れちゃったから、カフェで休みたいです」って、ちゃんと私はこうしたいって言えたらよかったのかもしれない。

やっとこさ目当てのカフェに着くも満席😇
そこからまた20分歩いてスタバに入店。トールサイズ3分で飲み干したよ。

ここまでで気持ち下がりかけたので、これではいかん!と思い、「相手への感謝を無理やり思い浮かべる」「自分が楽しめるように工夫をする」ことにした。

どうしたら楽しくなるかな~と考えていると、Eさん越しに見えるめちゃくちゃタイプの店員さんが見える!!
バレない程度に見て、「かっこいい~、優しそう~、他のスタッフへの接し方も素敵…」と、とりあえず自分癒した。
気持ちが回復したら、ちゃんと相手の話に興味を持って聞けた。ありがとう店員さん。あなたみたいな人とデートしたいです(本音)

ここからは、お互いの結婚観とか仕事の話をした。

・思いやりとかを大事にしているらしい。

・Eさんは穏やかな人、受け入れてくれる器の大きい女性が好き。綾瀬はるか理想。あ~なるほどね~と思った。
本当に恐れ多いし、自分ではそう思ったことないけど、雰囲気似ていると言われることある(怒らないでね)
「顔がたまたまEさんのタイプに近かったから、すごく楽しみとか言ってたんか?ん?」といい気はしなかったかなぁ

・結婚は良い人いたら。相手が焦るなら合わせる。私は1年後くらいには結婚したいと伝えたが、特に何も言わなかった。

・しんどい時パートナー欲しくなる。話聞いてほしい。家に帰ったら優しく迎えてほしい。仕事がストレス。
癒してほしい気持ちが強いんだなって思った。

・自分の趣味には一緒に連れていきたいし、共有したいEさん。
私は趣味共有しなくていい派。共通のものが1つでもあればいいなって思ってる。逆に押し付けるのも押し付けられるのも好きじゃない。


相手の印象

よかったところ
・休日とか穏やかに過ごしたいのは近い
(1個だけ🤣)


ちょっとぶっちゃけポイント
・疲れた。
・多分相手は、楽しませようと自分の中にプランがあるんだろう。それ気持ちは有難いんだけど、リードされるのが苦手だし、言ってもスルーされるのはぶっちゃけいやだった。


次回どうする?

・結婚観とか近いかもしれないなので、もう少し合って話したい
・次回もEさんがプラン考えてそうなので、私自身が楽しく過ごせるように自分の意見を言う。
・正直もう会いたくないけど、私が自分の意見をもっと言えればいいのかも?と自分への成長も期待して、とりあえず2回目も会ってみる。


編集後記


冷静に読んで、ここから挽回できるわけないよね。笑
自分の気持ちに素直になろう。

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?