見出し画像

見捨てられ感との闘い

私は境界性パーソナリティ障害なのですが、その主な症状に、『見捨てられ感』というのがあります。

それは、赤ちゃんが、母親に見捨てられるような気がして、泣き叫ぶようなものだという説もありますが、実際の原因は、医学的にも解明されていません。

なので、私の場合のことなのですが、相手の人のことが大切であればあるほど、、見捨てられ感は強くなります。

昔は、電話の時間が前回より少し短かっただけで、相手の人に、自分のことを見捨てられていないか何度も確認して、電話が繋がらなかったりすると、自殺する勢いでした…。。。

そして、人間関係が破滅し、余計に孤立し、そんな自分が嫌になり、さらに死にたくなるという悪循環。。。

でも、リスカやODはしないという先生との約束があったので、病院が開いてない夜が苦しく、ただ、だだ、泣き叫ぶしかなかった。。。あの日の夜。。。

今も、ちょっと気になるけど、何度も確認したり、そのことで死にたくはならなくなったから、ちょっとは成長したかな(苦笑) 

この闘いは、まだ続いています。。。

それでは今日は疲れたので、ちょっと短いですがおやすみなさい( ˶ ӟ˵)♡

みな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?