見出し画像

愛息との会話

1年で、1番好きな季節です。

出会いの4月、桜を愛してやまない私です。
大学の志望理由も、桜を見ることでした笑

ADHD愛息は中学3年生になります。
高校受験に臨む1年になりますが、「学校には何も期待していない」と志望校も考えていません。
思えば…自分の頃は、部活とか友達とか好きな人とか大学への進学率とかで決めていたような気もしますが…はてさて、声かけが難しい…。

「後悔はするな」とだけ、伝えました。
あなたの過ごす時間を「あのとき、こうしていれば…」なんて思う未来だけは作るなよと。

未来は作るもの。
時間の使い方を決めるのは自分。
自分の選択に、自分自身が後悔だけはするな。
失敗しても、胸を張れ。
自分を愛して、自分を認めろ。

母と息子、2人で生きるリビングの会話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?