見出し画像

今日も、ほっと心に灯りがともる

こんばんは。今日は寝る前に少しだけ振り返り日記。

今月の12星座占いを書き終えて、確定申告もひと段落して、あとは今週末締め切りの占星術基礎コースIの最終課題提出を残すのみ。あとひと頑張り!
これを提出したら、またココナラでホロスコープ鑑定のサービスを再開しようと思っています🔥
学んだことは、誰かのお役に立ちながら実践して、頂いたお金で書籍を購入したり4月からスタートする基礎コースIIの授業料など星読み学び資金に回していけたら嬉しいです😊

ところで、今日私の心にほっと灯りがともるような出来事を上げてから眠りに就こうと思います🌙

職場の人が占いを応援してくれること

先日、本業の会社にホロスコープ鑑定の副業の申請を提出し、有難いことに許可をいただくことができました🙏✨
私は、占いを学んでいたり、お仕事にしたいと言ったら、上司や同僚の皆さんはどう反応されるのかとても不安でした💦
でも、そんな不安やある意味偏見の考えを持っていたのは、むしろ私自身だったんだということが分かりました🥹
申請した翌日には許可が頂けて、嬉しくて本当に泣きました😭

また、身近な同僚の方々から、
少しづつ占星術の勉強をしていることを自己開示していたのですが、
皆さん興味を持ってくれて、ポジティブな感想や応援してくれたことに、
ものすごく嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、時間があるときに少しだけ後輩の女の子のホロスコープを
鑑定させて頂いたのですが
「とても勇気が湧いて、これからの方向性を考えるきっかけになりました!」とすごく喜んでもらえて、
こんな風に、誰かの人生をほんの少しだけ応援して、
喜んでもらえる占いのお仕事にやりがいを感じることができました。

私自身、とても悩んで、自分ではどうしていいか判断や選択に
とても迷ってしまった時が沢山ありました。
そんな時占いに背中を押てもらって行動できた経験があるから、
相談している方の気持ちがとても分かります。
最終的に答えを選ぶことができるのは、
その人生を生きているその人自身だけだから、
私ができることは占いでその人の可能性をいくつか提示することだけ。
その人がそれを聞きながら、その人自身の中で、気持ちの整理や一番ベストなその時の答えが出せるようなお手伝いとなれば本望だと思っています。

「占い読んだよ!」「いつも楽しみにしてます」やいいねの反応がもらえたこと

まだまだ毎回、書くことと投稿することに必死で、
世の中には沢山の人気があって有能な占い師さんが沢山いらっしゃる🌟
だから、毎回noteやSNSなどに投稿する時には
「こんなまだまだひよっこの私の占いを読んでくれる人がいるのかな…」と勢いで連投している反面、若干怖気づきながら投稿しています。

そんな中、「占い読みました!早速、書いてあった通りお仕事が舞い込んできました!」や、「今月は運勢が一番良くてテンション上がってます!」などの嬉しいお声を頂けて、私の方が元気や勇気をもらえてるし、テンション上げてもらえました🥲
こんな風に、自分がしてもらって嬉しいことは、人にもお返ししてあげようという心の余裕が生まれてくるのが感じられました。
優しい人は、優しくされた有り難さを知っている人で、それを循環してくれているのだなと。私に巡ってきてくれたこの優しさも、他の人に返してあげたいなと思えますね。

また、嬉しいことに繋がってくださった
同業の先輩占い師さんからも「いいね」を頂けたり、
「いつも投稿を楽しみにしています」というコメントをもらえて、
あたたかく見守ってもらえているだけで、なんだか私、とっても愛されていて幸せものかもしれない💕
という気持ちにさせていただきました🙏

この場をお借りして、いつもありがとうございます❤️

そして、今後も精進して参りたいと思いますので、
引き続き、どうぞよろしくお願いします💕

最後までお読みくださり、ありがとうございました🌹✨


🌟3月の12星座占いはこちらからまとめてご覧頂けます🔮✨


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?